もな工房の森

もな工房【ビーズの鳥・犬・その他動物モチーフのお店】の、更新情報、お知らせ、納品情報、作品紹介などです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オカメカレンダー(Cockatiel's life 2013 calender )が発売されます!

写真家のよこいちえさんのオカメカレンダー

Cockatiel's life 2013 calender が、もう間もなく発売されます!

カレンダー情報&予約受付は、コチラ のサイトをご覧ください☆

もな

我が家のオカメインコ(もな工房の工房長?もな氏)も、
くねくねしています(笑)
なんと!大トリの12月を飾るとかなんとか~?

ぬいぐるみを並べると、いつもこうやってクネクネしたり、ゆらゆらしたり、
あやしい動きをするので、
オカメってみんなこうなんだとずっと思っていたのですが・・・
よこいさんのおうちのオカメちゃんたちは誰もやらない・・・との事。
この、くねくねが、よこいさんのツボにかなりはまったらしいw

別名トイレカレンダー!
「どこに貼ってほしいですか?と問われれば、トイレ!と答えます!」
と、よこいさんが直々にお答え下さったので、
我が家のおトイレも、貼るスペースを確保して、すでにスタンバってますよ~♪

ビーズ オカメインコ

それで、よこいさんが我が家に撮影に来て下さった時に、
(わざわざ、遠い水戸までありがとうございました☆)
何か手土産を~と思って作ったのが、これ!
よこいさんのおうちの、きなこちゃんとあずきちゃん。

ビーズ オカメインコ

よこいさんの写真集「ゆめみるオカメインコ」と「みんな☆キラキラ」を
嘗め回すように見ながら作ってみました。
めっちゃガン見(爆)

この時期は、来年のカレンダーや手帳を選ぶのにワクワクな季節です☆
そして、我が家は毎年、インコとワンコのカレンダーだらけになるのですが、
(一部屋に3個とかフツーに貼ってある・・・)
来年のオカメカレンダーはこれで決まりだぜ~♪

=====================================
11月いっぱいは、特注品のオーダーの受付は中止させて頂いております。
もな工房HP内の商品につきましてはお買い物が出来ます。
※ただし、11月1日(木)~12日(月)の期間は、
イベント及びイベント準備の為、Webショップの方はお休みさせて頂きます。


 もな工房 
もな工房ホームページ
http://www.mona-kouboh.com/

イベント予定

デザインフェスタ vol.36
2012年11月10日(土)
11:00~19:00
※もな工房は17時に撤収します。
東京ビッグサイト
スペース№ 西1ホール E-288

デザインフェスタvol.36


手作り・雑貨&クラフトフェア in 水戸

2012年11月29日(木) 10:30~15:30
2012年11月30日(金) 10:00~15:00

水戸市堀原運動公園(武道館)   


にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ

| お知らせ | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今後のイベントのお知らせ

もな工房の今後の参加イベントのお知らせです☆

第7回どうぶつつながり

2012年6月30日(土)13時~19時
2012年7月 1日(日)12時~17時

ギャラリー華澄想(東京都中野区東中野)
※6月30日直接参加します。
当日は色々な作家さんの、実演や体験コーナーもあるらしい・・・。
詳細が分かったらまたお知らせします。
もな工房は犬・鳥グッズを出品します。

とりづくし3
2012年7月13日(金)~17日(火)
YKギャラリー吉祥寺(東京都武蔵野市)
とりづくし
※委託販売。鳥グッズのみ。

デザインフェスタvol.36
2012年11月10日(土)
東京ビッグサイト西ホール
デザインフェスタvol.36
※犬・鳥・その他グッズ

是非お越しください☆


にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ

| お知らせ | 12:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月1日~13日の間、ネットショップをお休みさせて頂きます☆

5月1日(火)~5月13日(日)の間、
イベント及びイベント準備の為、
もな工房Webショップをお休みさせて頂きます。

※4月30日までご注文頂いた分に関しましては、従来通りのご対応をさせて頂きます。

=====================================

2012年5月12日(土) 11:00~19:00
※ もな工房は17:00に撤収致します。
東京ビッグサイト西ホール
出展エリア:明るいエリア
ブース№:C-36

デザインフェスタ vol.35

International Art Event Design Festa

=====================================

もな工房

とりあえず、什器はこんな感じにしようかと・・・。
一番上の段のネットの部分にストラップ、
下の段の棚に、スイーツや置き物などを並べようと思っています。
レイアウトを考えるのも楽しい~です♪


にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ

| お知らせ | 11:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します☆

nengajyou2012.jpg

ネットショップは、1月3日までお休みさせて頂いております。
1月4日より営業致しますので、よろしくお願いします☆

もな工房



にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ

| お知らせ | 13:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もありがとうございました

ビーズの鳥グッズ&チワワグッズのお店もな工房を始めて、
今月でちょうど4年が経ちました。

今年は大震災に見舞われ、
材料や製作道具が被害にあったり、
高速道路が通行止めになってしまい、
郵便物も宅急便も使えなかったり、
材料を買いに行ってたお店も被災して、材料が手に入らなかったり、
電車も1カ月くらい運休してたし・・・

そんな事があって、参加が決まっていたイベントをキャンセルしたり、
予定していたイベントを見送らざる得なかったのですが、
5月に入ってようやくネットショップを再開する事が出来ました。

被災中もたくさんの方々に応援メッセージを頂きました。
また、再開した時には皆さん心から喜んで下さり、
再開と同時にご注文を下さった方もいらっしゃいました。

一時は「もうこのままやめてしまおうか」とも考えた時期もありましたが、
皆様の温かい応援のおかげで、また頑張る事が出来ました。
本当にありがとうございました。

来年はまた、色々なイベントに参加したり、
新作を作ったり、頑張って行こうと思います♪

来年も何卒よろしくお願い致します☆

monakoubou2011.jpg

もな工房☆なお


にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ

| お知らせ | 17:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「もな工房」再開致します!

東日本大震災において被災された多くの方々へ心よりお見舞い申し上げますとともに、
犠牲になられた多くの方々のご冥福をお祈りいたします。
もな工房の方もようやく再開の目途が立って参りまして、
5月1日よりネットショップを再開させて頂く事になりました。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

もな工房Webショップにてお取扱いさせて頂いておりました下記のグッズは、
今回の震災の被害で販売を中止させて頂きました。

sweet11a.jpg

sweet11b.jpg

心をこめて作った作品が、震災から3日くらいした時に、
家具や家財に押しつぶされて、
水槽の水をかぶってびしょ濡れになった姿で発見された時は、
とてもいたたまれない気持ちになりました。

ライフラインは回復し、高速道路の通行止めが解除になって、
今月に入ってようやく電車も運行始めたのですが、
相変わらず余震が毎日のように続き、揺れない日などはなく、
なかなか今までのように落ち着いた生活とは決して言えなかったせいか、
物を作ろうという気持ちにはなれなかったのですが、
でもまた、出来る事から少しずつ始めよう、
少しずつ前に進んで行こう、
これからは復旧ではなく復興だという気持ちに切り替えて、再開する事となりました。

どうかこれからもまた、応援よろしくお願い致します☆


もな工房 なおより



にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ 


| お知らせ | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます☆

もな工房もお蔭様で、先月で3周年を迎える事が出来ました。
今年もまた新作や、イベント等、頑張って参ります。

今年はちょっと、犬とかにも力を入れる予定です♪

本年も何卒宜しくお願い致します


にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村

| お知らせ | 11:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショッピングカート移行のお知らせ

平素は もな工房【ビーズの小鳥とペットのお店】 をご利用頂きありがとうございます。

ショッピングカート移行のお知らせを致します☆ 

10月1日より、もな工房HP内のカタログページから直接お買い物が出来る様になります。
それに伴いまして、現行の外部サイト
「もな工房webショップ」 http://mona-kouboh.shop-pro.jp/ は、
9月30日をもってご利用出来なくなります。
お手数をおかけして申し訳ございませんが、ブックマークのご変更を宜しくお願い申し上げます。

尚、新カートの方は現在移行作業の為メンテナンス中ですので、
9月30日までは、お買い物の方は現行の
http://mona-kouboh.shop-pro.jp/ の方からお願い致します。



にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村

| お知らせ | 01:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラインナップカタログページを作りました☆

もな工房【ビーズの小鳥とペットのお店】 のHPに、

ラインナップカタログのページを作りました。

鳥種・カテゴリーごとに一目でご覧になれます。(なれるのか?)
ちなみに、まだ準備中になっている、
ぷちEdition
コザクラインコ、中型インコ、大型インコのページは、
今、グッズそのものを製作中ですので、もうしばらくお待ち下さい。

 もな工房ラインナップカタログ 
      ↑ ↑ ↑ 
  ラインナップカタログはこちらから  





| お知らせ | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネットショップ休業のお知らせ

3月25日(水)~4月7日(火)  

イベント準備&お引越しの為、
ネットショップを休業させて頂きます。

032502.jpg

4月5日(日) 11:00~16:00
御茶ノ水損保会館にて

いろとりどり という鳥グッズオンリーイベントに参加します。
是非お越しください☆
(多分、筋肉痛で不自然な動きをしている私がそこにいるはず!)

ちなみに、その前日が引越し・・・・(爆)
032503.jpg
新居からの電車の時刻表を調べたら、始発バスで最寄駅まで行っても、
集合時間に間に合わない事が判明
やむなく、半分は車で高速道路使って、
半分は途中から電車に乗り継げば間に合うかも・・・
イッキに地方になってしまった気がする・・・・。

そんなカンジで・・・・
ちょっと長い?期間にはなりますが、お休みします。

032501.jpg

ビーズの小鳥やさん もな工房


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
ポチッと応援してネ☆

| お知らせ | 08:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

