もな工房の森

もな工房【ビーズの鳥・犬・その他動物モチーフのお店】の、更新情報、お知らせ、納品情報、作品紹介などです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【リクエスト】ビーズのコザクラインコ~ピヨちゃん・チョボちゃん

mipiyoさんちの、コザクラインコのピヨちゃんとチョボちゃん。
この子たちがどんなに闘病生活を頑張って来たか…
そして、mipiyoさんがどれだけ献身的に看護をして来たか…
今でも時々、mipiyoさんのブログを見る度、深い愛情に胸を打たれます。

ピヨちゃん

タイガーチェリーのチョボちゃんモデルは、実は初めてお会いする時、
びっくりさせようかな~と思ってこっそり作っていったモデルを、
そのまま定番商品にしてしまったのですが(タイガーチェリー*1)という品名です。
ピヨちゃんモデルも、という事で作りました。

ビーズのコザクラインコ

ピヨちゃんになるべく似せようと思って、何度も何度も写真を見て、
記事を読んでたら、またじわ~って気持ちがこみあげて来てしまいました。
あの時は、何も出来ないけど、毎日毎日、遠くから
「頑張れ~!ピヨちゃん、頑張れ~!mipiyoさん」って念を送る事しか出来なかったな…。

「チョボとピヨがずっと一緒にいられるように2つ欲しい」って言ってたので、
これはオーダーじゃないんだけど、こっそり作ってプレゼント。

ビーズのコザクラインコのストラップ

mipiyoさんの思い出のひとかけらになってくれたら嬉しいな。。。


にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ 

| オーダー(鳥雑貨) | 14:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビーズのコザクラインコとバードテント

先月開催された「バードランの集い」にて、参加者の皆様からオーダー頂いた
ビーズのラブバード(コザクラインコ・ボタンインコ)のバードテントです。

ビーズのコザクラインコとバードテント

オーダー頂く時思った事…
みんな、品番じゃなくて「○○ちゃんモデルで」と…
そう!もな工房の作品は殆どが、リクエストとかお友達のお家の子がモデルなので、
オーダー下さった参加者の方、殆どがモデルインコちゃんの飼い主さんだった!
また、新しくオーダー頂いた品種もあったので、近々新作でUPしようと思います♪


にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ 

| オーダー(鳥雑貨) | 17:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【リクエスト】ビーズのバードテントとウロコインコ

ウロコインコのリクエストがキッカケで仲良くさせて頂いてるmaki*さんが、
昨年末のBIRDMORE鳥祭に来て下さり、
その時「ウロコのバードテント作って~♪」とゆー事で・・・

作っちゃいました♪
uroko5.jpg

おちりはこんなカンジ
uroko4.jpg

モデルのビキちゃん
uroko3.jpg

あと、ぷちバージョンのビキちゃんも欲しい~という事で、
定番ラインナップには、ぷちウロコインコは展開してないんですが、

uroko2.jpg
特注~☆

uroko1.jpg
大きさはこのくらいの差。
ぷちサイズは1円玉くらいの大きさです。


にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ 

| オーダー(鳥雑貨) | 18:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【リクエスト】ビーズのオトメズグロインコ

いつもオフ会などで仲良くして頂いているもげらさんからリクエスト頂いた、
ビーズのオトメズグロインコです。

もげらさんのお友達のオトメズグロちゃんが虹の橋に渡ってしまい、
そのお友達が少しでも元気になってくれたらって願いで・・・。

ウチのインコさんが病気や老衰で亡くなった時に、
もげらさんはでっか~い花束を贈ってくれました。
他にも友達がたくさん花を贈ってくれました。
私はその気持ちがとても嬉しくて、
ウチの子たちはこんなにもみんなに愛されていたんだって、
みんな陰ながらこんなに応援してくれてたんだって、
ほんとにほんとに嬉しくて、そして悲しい気持ちが少し癒えて、
鳥さんにも、友達にも「ありがとう」って気持ちで、お別れをする事が出来ました。

その時の気持ちを思い出して、
もげらさんと、もげらさんのお友達の心が少しでも癒されますように・・・
そんな気持ちをこめて作りました。

オトメズグロインコ

オトメズグロインコ

「ウチの子と同じカラーの子を作って下さい」
「新しい子をお迎えしたので、その子のモデルを作って下さい」
「亡くなった子の思い出に作って下さい」
「友達にプレゼントしたいので、その子のモデルを作って下さい」

そして、そのモデルさんの写真を送って頂いて、
前から後ろから色んな角度からの写真を何度も何度も観察して、
その子のエピソードなんかを伺ったりすると、
不思議だね~一度も会った事がない子なのに、段々と愛着が沸いて来て、
すごーく愛おしい気持ちになるんです。
そして、月日が流れて・・・
「あの時作って頂いたモデルの子が、先日虹の橋を渡りました」ってメールを頂いたりすると、
ほんとにほんとに悲しい気持ちになってしまうのです。
でも、そんなに辛くて悲しい事を、わざわざ連絡してくれてありがとう・・・
リクエストがキッカケでご縁があった事を、
ほんとにほんとに感謝してしまいます。



にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ 

| オーダー(鳥雑貨) | 15:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【リクエスト】ビーズのコザクラインコ

nanaねこさん より、コザクラインコのリクエストを頂きました☆

ykozarb.jpg

まだまだヒナっぽさがカワイイティールちゃん。あどけないお顔でカワイイなっ
ykozar.jpg

これから、どんな子に育っていくか楽しみですね♪
Y様、ありがとうございました


にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ 


| オーダー(鳥雑貨) | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【リクエスト】ビーズのアケボノインコ

Aさんよりリクエスト頂いた、ビーズのアケボノインコです☆

アケボノインコ

モデルのマーブルちゃん
マーブルちゃん
先日初めてマーブルちゃんとご対面しましたが、
ちょっとシャイだけどお利口さんでした♪

Aさん、ありがとうございました

こちらのアケボノインコモデルは、近日定番商品として発表しますので
お楽しみに~♪


にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ 

| オーダー(鳥雑貨) | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【リクエスト】クリーム文鳥のサンタクロース

昨年末に、クリーム文鳥のサンタクロースをリクエスト頂きました♪

昨年のクリスマス限定品に、
白文鳥と桜文鳥のサンタクロースのモデルは展開してたのですが、
クリーム文鳥はなかったので、
HPを見て下さったK様より、直接リクエストを頂きました☆

クリーム文鳥のサンタクロース

クリーム文鳥のサンタクロース

K様、ありがとうございました♪


にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ 

| オーダー(鳥雑貨) | 10:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リクエスト作品☆コザクラインコ

あちゃさんからリクエスト頂いた、コザクラインコのご紹介です☆

h.jpg

モデルは、くーちゃん♀
coochan1.jpg

coochan2.jpg
ちらっと見えるオレンジ色のしっぽがチャームポイント

i.jpg

coochan3.jpg
まぁ~なんということでしょう~。
匠の技でふすまがこんなに生まれ変わりました(笑)

うふふ・・・どこのおウチでもコザクラの活動は盛んですな☆
(我が家もですが・・・汗)


あちゃさん、ありがとうございました☆  


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
ぽちっと応援してね☆


| オーダー(鳥雑貨) | 15:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リクエスト作品☆ウロコインコシナモン

 「王様のさじ加減」のcheeさん より、
ウロコインコシナモンのリクエストを頂きました♪

ニニちゃん
こちらがモデルのニニちゃんです☆

ニニちゃんモデル
ニニちゃんモデル☆

ニニちゃん
ニニちゃんのお腹の下にきれいな赤い羽色が入ってるんですが、
それを見た私の感想・・・

「相撲のまわし!」

ニニちゃんモデル
という事で、まわしっぽく。(cheeさん、まわしとか言ってゴメンナサイ)

ニニちゃんモデル

ニニちゃん
cheeさんのブログから、ニニちゃんのキュートなみりょくが伝わってきて、
思わず「くすっ」としてしまいます。
(今時、キュートとか言わないかぁ??
・・・私は今でもふつーに「ナウなヤングにバカウケ」とか言ってるぞ)


そして、cheeさんがお友達にプレゼントしたいという事で、
もうひとつのリクエスト☆

さざなみいんこ
サザナミインコ☆ 

お友達も気に入ってくれるといいなぁ~

cheeさん、ありがとうございました


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
ぽちっと応援してね☆

| オーダー(鳥雑貨) | 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リクエスト作品☆ウロコインコ

”ORETAMAism*”の maki*さん より
リクエスト頂いた ウロコインコのvickeyちゃんモデルのご紹介です☆

vickeymodels.jpg

vickeymodelb.jpg

先日の、CAP!フェスタの時に、
新作のウロコインコを作って行ったのですが、即完売!
その後に、maki*さんがいらっしゃって、ウロコインコはないですか?と尋ねられたのですが、未発表の作品だったし、まさか完売するとは思ってなかったので、
う~~残念
その時、maki*さんと色々お話させて頂いて、vickeyちゃんの写真を見せて頂いたら、
「あれ?ふつーのウロコインコと比べると、緑色が多いぞ・・・。」
私が作ったウロコインコはもうちょっと頭が黒っぽいし・・・。
(スミマセン、当のウロコインコはまだHPにUPしてません)


という事で、vickeyちゃんモデルを作らせて頂きました♪

vickeychan.jpg
モデルのvickeyちゃんです☆

maki*さんのブログのお写真は「プロかっ!」と思うくらい写真がキレイなんですが、特に私はこの写真がお気に入りなので使わせて頂きました♪

maki*さん、ありがとうございました♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ
ぽちっと応援してね☆

| オーダー(鳥雑貨) | 18:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

