もな工房の森

もな工房【ビーズの鳥・犬・その他動物モチーフのお店】の、更新情報、お知らせ、納品情報、作品紹介などです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【リクエスト】ビーズのオトメズグロインコ

いつもオフ会などで仲良くして頂いているもげらさんからリクエスト頂いた、
ビーズのオトメズグロインコです。

もげらさんのお友達のオトメズグロちゃんが虹の橋に渡ってしまい、
そのお友達が少しでも元気になってくれたらって願いで・・・。

ウチのインコさんが病気や老衰で亡くなった時に、
もげらさんはでっか~い花束を贈ってくれました。
他にも友達がたくさん花を贈ってくれました。
私はその気持ちがとても嬉しくて、
ウチの子たちはこんなにもみんなに愛されていたんだって、
みんな陰ながらこんなに応援してくれてたんだって、
ほんとにほんとに嬉しくて、そして悲しい気持ちが少し癒えて、
鳥さんにも、友達にも「ありがとう」って気持ちで、お別れをする事が出来ました。

その時の気持ちを思い出して、
もげらさんと、もげらさんのお友達の心が少しでも癒されますように・・・
そんな気持ちをこめて作りました。

オトメズグロインコ

オトメズグロインコ

「ウチの子と同じカラーの子を作って下さい」
「新しい子をお迎えしたので、その子のモデルを作って下さい」
「亡くなった子の思い出に作って下さい」
「友達にプレゼントしたいので、その子のモデルを作って下さい」

そして、そのモデルさんの写真を送って頂いて、
前から後ろから色んな角度からの写真を何度も何度も観察して、
その子のエピソードなんかを伺ったりすると、
不思議だね~一度も会った事がない子なのに、段々と愛着が沸いて来て、
すごーく愛おしい気持ちになるんです。
そして、月日が流れて・・・
「あの時作って頂いたモデルの子が、先日虹の橋を渡りました」ってメールを頂いたりすると、
ほんとにほんとに悲しい気持ちになってしまうのです。
でも、そんなに辛くて悲しい事を、わざわざ連絡してくれてありがとう・・・
リクエストがキッカケでご縁があった事を、
ほんとにほんとに感謝してしまいます。



にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ 

| オーダー(鳥雑貨) | 15:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/20 01:17 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://monaforest.blog95.fc2.com/tb.php/194-b2c5ee80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

