もな工房の森

もな工房【ビーズの鳥・犬・その他動物モチーフのお店】の、更新情報、お知らせ、納品情報、作品紹介などです。

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆今年も一年ありがとうございました☆

今年もあっという間の1年間でした。
もな工房も、おかげさまで今月、設立してからまる5年が経ちました。

この1年間、本当にありがとうございました。
この1年を振り返り、なかなか精力的に活動出来たのではないかと思います。
昨年は震災などもありまして、
イベント参加も見送らざる得なかったり、
製作になかなか集中出来ない時期がありましたが、
今年は、もな工房にしてはかなりたくさんのイベントに参加出来たのではないかと思います。

■2012年の参加イベント■
 2月 鳥の会(鳥グッズ)
 5月 デザインフェスタVol.35(犬・鳥・小動物グッズ)
 6月 どうぶつつながり(犬・鳥・小動物グッズ)
 7月 とりづくし(鳥グッズ)
 8月 第9回バード&スモールアニマルフェア(鳥・小動物グッズ)
11月 デザインフェスタVol.36(犬・鳥・小動物グッズ)
11月 手作り・雑貨&クラフトフェア(犬・鳥・小動物グッズ)

来年のイベントに関しましては、今のところ決まっているのが、
1月20日(日) BIRDMORE鳥祭5 だけですが、
またその他イベントも決まりましたら順次お知らせして参ります☆


また来年の予定というか目標と致しましては、
ちょこちょこと犬や小動物グッズの種類が増えてきて、
イベントなんかではお取扱いしているのですが、
WEBショップでにUPしてない犬・小動物グッズや、
あと、鳥グッズの種類も増えてはいるのですが、
こちらもイベントやオーダー止まりで・・・なんて作品も多数あるので、
ちょっとずつWEBショップでもお取扱い出来るようにUPして行きたいなぁとは考えております。
(いずれもイベント終了後になってしまいますが・・・)

あと、
イベント・オーダー・委託納品が重なるとなかなかの修羅場になるので、
来年はもうちょっと計画的にスケジュール管理していかねば(^_^;)

もな工房

今年も一年ありがとうございました。
来年も何卒宜しくお願い申し上げます。


にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ

| お知らせ | 14:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末年始・1月の休業日のお知らせ

もな工房WEBショップ の休業日のお知らせです。

★年末年始 
2012年12月31日(月)~2013年1月3日(木)

★イベント及びイベント準備の為、
2013年1月18日(金)~1月20日(日)

上記期間、WEBショップをお休みさせて頂きます。
ご迷惑をおかけしますが、何卒宜しくお願い致します。


 イベントのお知らせ

BIRDMORE鳥祭5

日時:2013年1月20日(日) 12:00~16:30
会場:ふじみ野市立産業文化センター
埼玉県ふじみ野市うれし野2-10-48(東武東上線ふじみ野駅徒歩5分)

鳥グッズオンリーイベントです!

facebook
facebookはじめました! 
http://www.facebook.com/monakoubou
こちらもチェックしてね☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ


| お知らせ | 14:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベントのお知らせ☆BIRDMORE鳥祭5

2013年のイベントのお知らせです☆

・・・とは言ってもまだこれ以外のイベントの予定は未定なのですが(^_^;)

BIRDMORE鳥祭5

日時:2013年1月20日(日) 12:00~16:30
会場:ふじみ野市立産業文化センター
埼玉県ふじみ野市うれし野2-10-48(東武東上線ふじみ野駅徒歩5分)

鳥グッズオンリーイベントです!

BIRDMORE鳥祭5

今回で3度目の参加です~♪
毎回、鳥好きさんたちの熱気にやられてしまう熱いイベント!
挨拶が「鳥、何飼ってるんですか~?」というくらい、
鳥好きさんたちが集まるイベントです☆
グッズのアイデアは色々と浮かんで来たのですが、
まだ・・・何もしてないw

もいもるもな

作品が出来たら、順次にUPして行きます☆
最近は、ブログよりfacebookの方に先行してUPしてる事が多いので、
よろしかったらコチラもご覧下さい☆

facebook
facebookはじめました! 
http://www.facebook.com/monakoubou
こちらもチェックしてね☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ

| 【イベント】BIRDMORE鳥祭 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「手作り・雑貨&クラフトフェア in 水戸」終わりました☆

11月29日(木)、30日(土)水戸市にて開催された
「手作り・雑貨&クラフトフェア」無事終了致しました。
とても寒い2日間でしたが、両日とも、開場前から100人近くも並んでいた大盛況ぶり!

もな工房も今回初めて参加させて頂きました。
ありがとうございました!

もな工房

やはり、地元開催というものはいいですな♪
県外から参加されている作家さんも多かったのですが、
県内から参加されてる作家さんや、お客様も多くて、
地域ならではの会話も弾み、楽しい2日間でした。

tkm24.jpg

スペースは2m×2mと広く、自由にレイアウト出来るのですが、
なにしろグッズが小さいので、どうレイアウトするかが悩みどころだったのですが、
スチールラックやアウトドア用のテーブルなど使って、
色々工夫しつつ賑やかに飾ってみました。
でも、参加されてる作家さんは皆さん、プロっぽい方が(というかプロ?)が多く、
レイアウトも本格的で、しかも皆さん慣れた手付きでテキパキ組み立ててて、
私なんて、レイアウトは今回全くのノープランで、
「場所も広いし、会場行って考えればいいか~」なんて安易な気持ちだったので、
皆さんのレイアウトに圧倒されてしまい、
色々ゴチャゴチャ飾ったものの・・・もな工房、ショボ・・・(T_T)

でも、手空き時間などは周りの作家さん方とお話しして、
「あんなレイアウトいいね~」
「これ、どうやって作るんですか?」みたいな話しをしてみたり、
木工雑貨の作家さんとは「こんなのあればいいんだけどなぁ~」なんて話してたら
「あら、だったら作ってあげるわよ~」とか、
パーツなどを作ってる作家さんには
「こーゆーパーツがあったら、こーゆーの作りたいんですよ~」なんて話したら
「じゃあ、今度作ってみるよ~」みたいなカンジで、
他のイベントとはまた違う雰囲気とか会話とか
色んな情報交換が出来たり、アドバイス頂いたりで勉強になりました!

tkm14.jpg

ご来場下さったお客様、
親切にして下さった出展者の皆様、
丁寧にご対応下さった主催者の皆様、
訪ねて来て下さったお客様、
お買い上げ下さった皆様、
応援下さった皆様、
ほんとうにありがとうございました。

facebook
facebookはじめました! 
http://www.facebook.com/monakoubou
こちらもチェックしてね☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ


| 【イベント】手作り・雑貨&クラフトフェア | 17:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

