もな工房の森

もな工房【ビーズの鳥・犬・その他動物モチーフのお店】の、更新情報、お知らせ、納品情報、作品紹介などです。

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11/29(木)・11/30(金) 『手作り・雑貨&クラフトフェア in 水戸』開催です!

明日からの2日間、水戸市堀原運動公園武道館にて

手作り・雑貨&クラフトフェア が開催されます!

■ 11月29日(木) 10:30~15:30
■ 11月30日(金) 10:00~15:00
水戸市堀原運動公園(武道館) 

もな工房は、ビーズの犬・鳥・ウサギ・ハムスターなどの動物モチーフの他に、
普段はあまり動物モチーフ以外の物を作らないのですが、
今回のイベントに合わせて、動物モチーフ以外の雑貨も作ってみました☆

オーナメント

雪の結晶のオーナメントや、

リース

リースのオーナメント。

タッセル

カーテンのタッセルなどです。

あとは、動物モチーフやスイーツなどは、
前回のデザインフェスタとあまり変わらない物なのですが、
(若干、増えたり減ったりはしてますが・・・)
新作はこちらの、ベッドに入ったチワワのストラップ。

チワワ

モデルはすみません、
我が家には、フォーンとチョコレート&タンのチワワがいるのですが、
その子たちをモデルにしました(^_^;)
ただし、ウチのチワワたちは、ベッドに入るとこんなにおすましせず、
ゴロゴロしているんですが(笑)

それから、委託で、
ほっこりきのこさんの羊毛作品をお預かりさせて頂きます。
作品紹介は、ほっこりきのこさんの コチラのブログをご覧下さい。

また、写真家のよこいちえさんのプロジェクト、
  「ぼくらは生きていくプロジェクト」から、

ぼくらは生きていく

ポストカードをお預かりさせて頂きます。
ポストカードの売上金の一部は、よこいさんを通じて、被災動物の支援に寄付されます。

ポストカードの写真は、Heart of wanの大夢臓くん。
Heart of WANさんは、福島県楢葉町で震災に遭い、お家とお店を津波で全流出されてしまいました。
その後の原発事故で避難生活を余儀なくされましたが、
現在は福島県二本松市に移転してドッグラン&カフェを営んでいらっしゃいます。

そしてもう1枚は、我が家のチワワのちろるです。
ご存じの方も多いかと思いますが、我が家も震災で被災してしまいました。
住む場所は失わなかったものの、ライフラインは止まり、
電車も高速道路も移動する交通手段を失い、
食べ物がなくてあちこちお店を回っても、お店も被災してて食べ物もなく、
水を求めて避難所を回ったり、
鳥さんの餌がなくなりそうで、またまた彷徨い歩いても手に入らず、
嘴の小さいセキセイインコの為に、大麦やソバの実の皮を、
一粒一粒手で剥いて与えていた事。
写真のちろるの他に、当時生後3か月だった子犬のみるきのパピー用フードが切れて、
これまたフードを求めて彷徨い歩いた事。
生きるというより、なにがなんでも生かさなきゃという気持ちでいっぱいだった・・・
そんな話を、とあるイベントでよこいさんにお会いした時にお話ししたら、
取材と撮影をさせて下さいとお声掛け頂き、
今回のポストカードを作って頂けたのです♪
しかも、このポストカードの写真を撮影した場所は、
なんと!今回のイベントの堀原運動公園なんですよ~☆
撮影場所を探してた時、だったら、ちろるとみるきとよくお散歩に行く場所がいいなぁ~
って思いついたのがここでした。
是非ともお手に取って頂けたら幸いです。


大きな地図で見る

☆お車でお越しの場合
常磐自動車道水戸ICより約20分
常磐自動車道那珂ICより約30分
常磐自動車道水戸北スマートIC(ETC専用)より約10分
※ 運動公園内に無料駐車場有

☆電車・バスでお越しの場合
●JR水戸駅より茨城交通バスで約25分(10分間隔で運行)
 北口7番のりば 茨大前営業所行き 終点「茨大前営業所」下車
●JR赤塚駅より 茨城交通バスで約20分
 北口3番のりば 曙町・附中・茨大正門・茨大行き(路線番号19)
 終点「茨大前営業所」下車

年内最後のイベントです☆
お近くの方は是非お越し下さい♪

facebook
facebookはじめました! 
http://www.facebook.com/monakoubou
こちらもチェックしてね☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ


| 【イベント】手作り・雑貨&クラフトフェア | 11:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【BIRDMORE納品情報】鳥さんのリースとサンタクロース

BIRDMOREさんに新作を納品しました。
11/20に発送したので、おそらく近日中にはUPされると思います。

鳥のリース

セキセイインコ・オカメインコ・コザクラインコ・文鳥のリースです。
リース部分もビーズで出来ています。
こちらは全て1点限りで、同じ物の追加納品はありません。
クリスマスツリーのオーナメントとして是非飾って下さい♪

鳥のサンタクロース

セキセイインコ・オカメインコ・コザクラインコ・文鳥のサンタクロース。
毎年、この時期限定品で、もな工房WEBショップやイベントでも大人気なのですが、
今年は、イベントと、BIRDMOREさんだけでお取扱いする事になりました。
在庫状況によっては追加納品あるかも??
ストラップとしてもご使用出来ますが、オーナメントとしても是非!


にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ

facebook
facebookはじめました! 
http://www.facebook.com/monakoubou
こちらもチェックしてね☆

| 【納品情報】BIRDMORE | 11:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベントのお知らせ☆手作り・雑貨&クラフトフェア in 水戸

もな工房の参加イベントのお知らせです。 

2012年11月29日(木) 10:30~15:30
2012年11月30日(金) 10:00~15:00


手作り・雑貨&クラフトフェア in 水戸

水戸市堀原運動公園(武道館) 

手作り・雑貨&クラフトフェア


大きな地図で見る

☆お車でお越しの場合
常磐自動車道水戸ICより約20分
常磐自動車道那珂ICより約30分
常磐自動車道水戸北スマートIC(ETC専用)より約10分
※ 運動公園内に無料駐車場有

☆電車・バスでお越しの場合
●JR水戸駅より茨城交通バスで約25分(10分間隔で運行)
 北口7番のりば 茨大前営業所行き 終点「茨大前営業所」下車
●JR赤塚駅より 茨城交通バスで約20分
 北口3番のりば 曙町・附中・茨大正門・茨大行き(路線番号19)
 終点「茨大前営業所」下車

年内最後のイベントです☆
お近くの方は是非お越し下さい♪

facebook
facebookはじめました! 
http://www.facebook.com/monakoubou
こちらもチェックしてね☆


にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ

| 【イベント】手作り・雑貨&クラフトフェア | 12:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デザインフェスタ終わりました~☆

デザインフェスタ、無事終わりました。

たくさんの方々に、作品を手に取って頂き、
また大勢の方々とお話しする事が出来て、
とても楽しい一日でした♪
ありがとうございました!

もな工房

もな工房のスペースはこんな感じでディスプレイしました。

もな工房

もな工房

ちょっとクリスマスを意識して・・・。
私も最初はサンタさんのかっこうしていたのですが、
暑くて途中で脱いでしまった(^_^.)
熱気で暑かったのもあるし、
やっぱ、東京の方が気温が高いな~などと。。。

次回、来年の5月は不参加ですが、
11月にはまた参加したいな~と思います。

ありがとうございました☆

facebook
facebookはじめました! 
http://www.facebook.com/monakoubou
こちらもチェックしてね☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ

| 【イベント】デザインフェスタ | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【デザインフェスタ作品紹介】犬・小動物・鳥雑貨

明日はいよいよデザインフェスタです!

作品紹介最終です~!

犬 ストラップ

犬ストラップ各種。

チワワ 置物

チワワの置き物。

インコ 置物

インコの置き物。

ハリネズミ ストラップ

新作のハリネズミです。
色は、スタンダードとシナモンの2色。

ハムスター ストラップ

同じく新作のハムスター。
ジャンガリアンのノーマルと、ホワイト。
ゴールデンのノーマルと、キンクマです。

ハムスター 置物

籠に入ったハムスターの置き物です。

デザインフェスタVOL.36

2012年11月10日(土) 11:00~19:00
※ もな工房は17:00に撤収します。
会場:東京ビッグサイト西ホール全館
もな工房スペース№ 西1ホール E-288


facebook
facebookはじめました! 
http://www.facebook.com/monakoubou
こちらもチェックしてね☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ

| 【イベント】デザインフェスタ | 19:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【デザインフェスタ作品紹介】チワワのサンタクロース&犬スイーツ

デザインフェスタの作品紹介です☆

犬 スイーツ

ポメラニアンのスイーツです。

犬 スイーツ

ダックスとプードルのソフトクリーム。

犬 スイーツ

チワワのタルト。

犬 スイーツ

チワワのショートケーキや、ポメラニアンのドーナッツなどもあります☆
犬モチーフはビーズで出来ています。

チワワのストラップ

それと、チワワのサンタクロースです。
ストラップとして以外にも、
クリスマスツリーのオーナメントとしても飾って下さい♪

デザインフェスタVOL.36

2012年11月10日(土) 11:00~19:00
※ もな工房は17:00に撤収します。
会場:東京ビッグサイト西ホール全館
もな工房スペース№ 西1ホール E-288


facebook
facebookはじめました! 
http://www.facebook.com/monakoubou
こちらもチェックしてね☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ


| 【イベント】デザインフェスタ | 10:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【デザインフェスタ作品紹介】羊毛チワワ&猫&鳥(委託品)

デザインフェスタの作品紹介です☆

今回、チワワ友達の、ちーのママさんのサークル「ほっこりきのこ」 
作品をお預かりさせて頂く事になりました。
※ イベント限定です。

羊毛チワワ

羊毛のチワワのお人形です。
カラーは写真左側より、
ブラック&タン
チョコレート&タン
ホワイト
パーティカラー です。

羊毛チワワ

なんと!手足が動くだけでなく、
それぞれ、着せ替え用のお洋服つき!
おすわりすると、肉球もチラッと見えてしまうという~♪

羊毛猫

ワンちゃんだけでなく、ちゃんも~!
三毛猫と、
ロシアンブルー です。

羊毛オカメインコ

オカメインコの羊毛ストラップです。
ぷにゅっとしていて、丸くてキュートなフォルム!
色は、ルチノーとノーマルです。

羊毛チワワ

チワワの羊毛ストラップです。
レッド
ホワイト
ブラック&タン の3色。

羊毛猫

ちゃんの羊毛ストラップもあります☆
三毛猫とロシアンブルー。

羊毛チワワ

チワワの携帯クリーナー。
携帯クリーナーとして使うのはもったいない~!
カラーは、パーティーカラーとクリームです。

ヤモリ

ちーのママさんの娘さん作。
ヤモリのストラップ。
足とか足の角度が結構リアル~。
背中の模様がワンポイントです。


デザインフェスタVOL.36

2012年11月10日(土) 11:00~19:00
※ もな工房は17:00に撤収します。
会場:東京ビッグサイト西ホール全館
もな工房スペース№ 西1ホール E-288


facebook
facebookはじめました! 
http://www.facebook.com/monakoubou
こちらもチェックしてね☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ

| 【イベント】デザインフェスタ | 12:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【デザインフェスタ作品紹介】ウサギ雑貨

デザインフェスタの作品紹介です☆

ウサギ・ストラップ

ウサギのビーズ・ストラップ。
大きい方は、大小2種類です。
カラーは、ホワイト・グレー・ダッチ(パンダウサギ)
オレンジ・チョコレート・ピーチの6色。

ウサギ・ストラップ

こちらは新作の垂れ耳ウサギです。
今回、イベント初デビュー!
(WEBショップでは販売していません)

ウサギ・ストラップ

ウサギのサンタクロースです。
ツリーのオーナメントなんかにもどうぞ☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ

| 【イベント】デザインフェスタ | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【デザインフェスタ作品紹介】鳥雑貨

デザインフェスタの作品紹介です☆

鳥のビーズストラップ

鳥さんのビーズ・ストラップ各種です。
今回は、こんなカンジでレイアウトしようかなどと・・・。
ちなみにこのオベリスクは、ホームセンターの園芸用品売り場で買いました。
多分、蔦とか絡めたりなんだりする物だと思うけど?

鳥のビーズストラップ

時期的に、ぼちぼちクリスマスっぽい物もと思いまして、
インコ&文鳥のサンタクロースです。

インコのスイーツ

スイーツデコ。
鳥モチーフはビーズで出来てます。
・・・というか、ビーズ以外で立体的な物を作れない私・・・(^_^;)

インコのパフェ

その他にも、1点物とかもちょこちょこあります。

今回は、鳥雑貨5割 + 犬・小動物雑貨5割という割合ですが、
時間があったら、もうちょっと鳥雑貨も増やしたいなぁ~などと。。。


にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ

| 【イベント】デザインフェスタ | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

