もな工房の森

もな工房【ビーズの鳥・犬・その他動物モチーフのお店】の、更新情報、お知らせ、納品情報、作品紹介などです。

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【新作】ビーズのコザクラインコ/オパーリン

ビーズコザクラインコの新作をUPしました☆

コザクラインコ オパーリン

オパーリンというカラーで、
あたまのオレンジ色と胴体の緑色がフレッシュ~

nachu.jpg
モデルはもげらさんちなちゅちゃん
もう少ししたら、あたまがフレッシュなオレンジ色になる(予定)

コザクラインコ オパーリン
ストラップとカニカン付タイプがあります。

もげらはん~、勝手にモデルに使わせてもらったよん


もな工房
くわしくはこちらのHPをご覧下さい☆


にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ 


| 新作紹介(鳥雑貨) | 19:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【新作】ビーズのオトメズグロインコのストラップ

ビーズのオトメズグロインコ新作をUPしました☆

オトメズグロインコ

ストラップと、カニカン付からお選び頂けます。

オトメズグロインコ


もな工房
くわしくはこちらのHPからご覧下さい☆


にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ 

| 新作紹介(鳥雑貨) | 19:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【限定品】インコのスイーツUPしました☆

インコのスイーツの限定品をUPしました。

sweets201102a.jpg
インコのパフェ。

sweets201102b.jpg
デコレーションケーキやビスケット。

いずれも1点限りの限定品です。
プレゼントなどにもおススメです♪



もな工房
くわしくはこちらのHPをご覧下さい。




にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ 

| 限定品 | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【新作】アケボノインコのストラップ

お待たせしました☆

ビーズアケボノインコ新作をUPしました。

アケボノインコ

ストラップと、カニカン付からお選び頂けます。

アケボノインコ


もな工房HPも、ちょこっとリニュアルしましたので、
是非ご覧下さいませ☆

もな工房


にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ 

| 新作紹介(鳥雑貨) | 14:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【リクエスト】ビーズのバードテントとウロコインコ

ウロコインコのリクエストがキッカケで仲良くさせて頂いてるmaki*さんが、
昨年末のBIRDMORE鳥祭に来て下さり、
その時「ウロコのバードテント作って~♪」とゆー事で・・・

作っちゃいました♪
uroko5.jpg

おちりはこんなカンジ
uroko4.jpg

モデルのビキちゃん
uroko3.jpg

あと、ぷちバージョンのビキちゃんも欲しい~という事で、
定番ラインナップには、ぷちウロコインコは展開してないんですが、

uroko2.jpg
特注~☆

uroko1.jpg
大きさはこのくらいの差。
ぷちサイズは1円玉くらいの大きさです。


にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ 

| オーダー(鳥雑貨) | 18:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横向き・後向きコザクラインコのストラップ

もう何ヶ月か前で今更なんですけど・・・

鳥イベントで、いつも仲良くして頂いてるお友達や、
名前は存知あげてたけど、お会いするのは初めてだった方に、
ご挨拶&プレゼントに作りました。

モデルはみんな、その方たちが飼ってるインコちゃん☆

yokokoza1.jpg
横向き~。

yokokoza2.jpg
後ろ向きのぷりんちゃん。

yokokoza3.jpg
横向きのなちゅ。

yokokoza4.jpg
横向きのぴーたろうちゃん。

yokokoza5.jpg
横向きのちび太しぇんしぇい。

yokokoza6.jpg
後ろ向きの芽吹ちゃん。


みんな「わ~~!ウチの○○ちゃんだぁ!」って喜んでくれて、
すごく嬉しかったよ~♪


にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ 

| 贈答品 | 18:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【リクエスト】ビーズのオトメズグロインコ

いつもオフ会などで仲良くして頂いているもげらさんからリクエスト頂いた、
ビーズのオトメズグロインコです。

もげらさんのお友達のオトメズグロちゃんが虹の橋に渡ってしまい、
そのお友達が少しでも元気になってくれたらって願いで・・・。

ウチのインコさんが病気や老衰で亡くなった時に、
もげらさんはでっか~い花束を贈ってくれました。
他にも友達がたくさん花を贈ってくれました。
私はその気持ちがとても嬉しくて、
ウチの子たちはこんなにもみんなに愛されていたんだって、
みんな陰ながらこんなに応援してくれてたんだって、
ほんとにほんとに嬉しくて、そして悲しい気持ちが少し癒えて、
鳥さんにも、友達にも「ありがとう」って気持ちで、お別れをする事が出来ました。

その時の気持ちを思い出して、
もげらさんと、もげらさんのお友達の心が少しでも癒されますように・・・
そんな気持ちをこめて作りました。

オトメズグロインコ

オトメズグロインコ

「ウチの子と同じカラーの子を作って下さい」
「新しい子をお迎えしたので、その子のモデルを作って下さい」
「亡くなった子の思い出に作って下さい」
「友達にプレゼントしたいので、その子のモデルを作って下さい」

そして、そのモデルさんの写真を送って頂いて、
前から後ろから色んな角度からの写真を何度も何度も観察して、
その子のエピソードなんかを伺ったりすると、
不思議だね~一度も会った事がない子なのに、段々と愛着が沸いて来て、
すごーく愛おしい気持ちになるんです。
そして、月日が流れて・・・
「あの時作って頂いたモデルの子が、先日虹の橋を渡りました」ってメールを頂いたりすると、
ほんとにほんとに悲しい気持ちになってしまうのです。
でも、そんなに辛くて悲しい事を、わざわざ連絡してくれてありがとう・・・
リクエストがキッカケでご縁があった事を、
ほんとにほんとに感謝してしまいます。



にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ 

| オーダー(鳥雑貨) | 15:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

