もな工房の森

もな工房【ビーズの鳥・犬・その他動物モチーフのお店】の、更新情報、お知らせ、納品情報、作品紹介などです。

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

贈答品☆コザクラインコとオキナインコのスイーツ

おそろしくお裁縫がまったく出来ない私なのですが・・・

よく「細かいビーズ細工は出来るのに、お裁縫は出来ないのは意外!」と言われますが・・・

それはそれ、これはこれ・・・


「ビーズは針と糸と刃物使わなくてもいいから」


それだけ、針と糸と刃物が天敵な私です・・・




そんな私が何を血迷ったのか、
「コザクラインコのバードテントを作ろう♪」と考えてしまい・・・



出来上がったのはどえらいモン・・・
0120f.jpg

バードテントって・・・・すでに三角じゃないとこがテントじゃないしね・・・


縫い目がくっきり見えてるとこがまた悲壮感ただよう・・・


0108k.jpg
そんでもってズルっと・・・


で、コザクラインコたちには全く相手にされず、
ヤケになってこの力作をブログにUPしたら・・・


0120h.jpg

きなこもちさんが、
ホンモノのバードテントを作って送って下さいました♪

0120i.jpg
しゅばらし~

0120j.jpg
しゅばらし~


お礼に何かを作ろう~☆

記念にどえらいバードテント送るか・・・(←いやがらせか!)

まぁ、私は結局これくらいしか出来ないので・・・
きなこもちさんのおウチのインコちゃんをモデルに

okinasweets.jpg
オキナインコのキナコちゃんととろろちゃんモデルのスイーツ


kozakurasweets.jpg
コザクラインコのアイスちゃんとチョコちゃんモデルのスイーツ

こちらを無理やり送りつけてやりました(笑)


きなこもちさん、ありがとう~♪

また作ってね☆(どさくさ)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
ぽちっと応援してね☆



| 贈答品 | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リクエスト作品☆ウロコインコシナモン

 「王様のさじ加減」のcheeさん より、
ウロコインコシナモンのリクエストを頂きました♪

ニニちゃん
こちらがモデルのニニちゃんです☆

ニニちゃんモデル
ニニちゃんモデル☆

ニニちゃん
ニニちゃんのお腹の下にきれいな赤い羽色が入ってるんですが、
それを見た私の感想・・・

「相撲のまわし!」

ニニちゃんモデル
という事で、まわしっぽく。(cheeさん、まわしとか言ってゴメンナサイ)

ニニちゃんモデル

ニニちゃん
cheeさんのブログから、ニニちゃんのキュートなみりょくが伝わってきて、
思わず「くすっ」としてしまいます。
(今時、キュートとか言わないかぁ??
・・・私は今でもふつーに「ナウなヤングにバカウケ」とか言ってるぞ)


そして、cheeさんがお友達にプレゼントしたいという事で、
もうひとつのリクエスト☆

さざなみいんこ
サザナミインコ☆ 

お友達も気に入ってくれるといいなぁ~

cheeさん、ありがとうございました


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
ぽちっと応援してね☆

| オーダー(鳥雑貨) | 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

COMITIA91☆委託作品

2月14日(日)11時~15時30分
有明・東京ビックサイト東4ホール

COMITIA91 が開催されます!

今回もな工房は不参加なのですが、とり部メンバーも大勢参加されます。

いつもイベントというと・・・漫才ネタ?を披露して、
それを楽しみに来てくれる人も多いのではないか?という
お笑いの(爆)相方「あおいそらに菜の花」きしかんさんのスペースにて、
もな工房の作品を何点か委託で預かって下さる事になりました♪

スイーツ オカメインコ・ルチノー
オカメインコ・ルチノーのスイーツ

スイーツ オカメインコ・ノーマル
オカメインコ・ノーマルのスイーツ
インコはビーズで出来てます。

その、ブログでもご本人も大変愉快なきしかんさんの
ブログ本出版が決まりました! 

ご予約はコチラから↓
 そらいろオカメインコ 

ブログ「あおいそらに菜の花」はコチラから↓
 あおいそらに菜の花 




そして、COMITIA91の日、私は何してるかというと・・・

公開セミナー
こちらの愛玩動物協会主催の公開セミナーのスタッフで出動してます。
近郊の方で興味がある方は是非お越し下さい☆

マダムもな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
ぽちっと応援してね☆



| 【イベント】COMITIA | 07:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

贈答品☆オキナインコ・ウロコインコ・ラブバードのスイーツ

リクエストを頂いたのがキッカケでお知り合いになり、
その後何度かイベントに来て下さってから、すっかりお友達になって、
今ではイベントに来る度、いきなり絡んでくる(笑)お友達のみんとさんに、

今年の年貢です

という事で、スイーツを贈りました♪

sweets-lovebird.jpg
コザクラインコとボタンインコのスイーツ

もな工房定番品の、コザクラインコ(ノーマル-2)と
ボタンインコ(ルチノー黒目)は、
みんとさんのおうちの
adidaschan.jpg
アディダスちゃんと、

nikechan.jpg
ナイキちゃんがモデルです☆


sweets-okina.jpg
オキナインコのスイーツ

こちらの定番のオキナインコ(ブルー)、オキナインコ(グリーン-2)も
marin-mintchan.jpg
みんとさんのおうちのマリンちゃんとミントちゃんがモデル☆


sweets-uroko.jpg
ホオミドリアカオウロコインコ・シナモンのスイーツ

そして定番のホオミドリアカオウロコインコ・シナモン-1と2は
seachan.jpg
みんとさんのおうちのシーちゃんがモデル☆


ところで、みんとさん・・・

イベントに来て、いきなりくだ巻いてくるのは・・・

アナタだけですよ~


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
ぽちっと応援してね☆

| 贈答品 | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

贈答品☆セキセイインコのスイーツ

いつもお世話になっているお友達のねこぜさんのお誕生日に、
セキセイインコのスイーツをプレゼントしました♪

ぴーちゃん&きーちゃんスイーツ

実は、もな工房の人気定番品になっている、
セキセイインコオパーリン・グリーン2ハルクイン白2は、
ねこぜさんのおうちのぴーちゃんきーちゃんがモデルさんなんですよ~☆

ぴーちゃん&きーちゃん

ねこぜさん、お誕生日おめでとう~
しゅばらし~一年をお過ごし下さい☆

ちなみに私は、ねこぜさんと誕生日が二日違いなのですが、
プレゼントに鳥さんの柄の傘を頂きました♪
早く雨降らないかなぁ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
ぽちっと応援してね☆

| 贈答品 | 15:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

