もな工房の森

もな工房【ビーズの鳥・犬・その他動物モチーフのお店】の、更新情報、お知らせ、納品情報、作品紹介などです。

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日からとり部展示即売会です☆

今日から、3月1日(日)まで、とり部展示即売会です。

他のサークルさんのブログなどを拝見して、なんかすごい事に

とりぶろぐからお借りした画像

toribusokubaikai.jpg

す・・・すごい!本当のお店みたいだぁ~!

toribuhinadan.jpg

作家さんがそれぞれ手作りした雛人形が、ひな壇に並べられています。

そして、な~~んと!

だが屋 のちたさんが、こんな物を作ってくれました~

dagaya-monakoubou.jpg
(ちたさんのブログから画像をお借りしました☆)

すごい!だが屋×もな工房の夢のコラボ!
ありがとうございます~
メチャメチャ感激~~~


期間中、グッズの実演もあります。
時間は11~13時、15~17時の1日2回予定です。

2月26日(木) だが屋:ちたはんだやとみさん(ビーズ)
2月27日(金) バードマン:ちえぞーさん(はんこ)
2月28日(土) だが屋:ちたはんだやとみさん
3月 1日(日) バードマン:ちえぞーさん


さてさて、本日初日・・・・
どうなったのか、ちょっとドキドキです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 鳥ブログへ


| 【イベント】その他 | 17:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とり部即売会☆展示用雛人形

とり部即売会では、それぞれのサークルさんが、
それぞれ雛人形を製作して展示する企画があります。

それで、もな工房の作品はこれ

雛人形
大きさはライターと比較して下さい。

雛人形
頭はビーズで、それ以外は和紙や折紙で作りました。

・・・・実は、頭以外は、相方のもときちが作りました

雛人形を作るにあたって、私にはどうして超えられない壁が・・・・。

それは、私は日本人形が苦手とゆ~か、コワイというかで、
昔、雛人形が出て来るコワイ漫画を読んでから、
雛人形を直視出来なくなってしまったのです

それで、着物とか屏風とか作るのに、5秒だけ写真見たけど、
その5秒で眠れなくなってしまい・・・・

そんなんで、手先が私より何倍も器用な相方にお任せしました


最終日には、販売可能な雛人形もありますよ~♪
こちらの作品も、最終日には販売可能です☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| 【イベント】その他 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とり部即売会☆ウチの子自慢♪

2月25日(水)~3月1日(日) 

とり部展示即売会 にて

「ウチの子自慢」的なパネル展示を行うとの事で・・・・

自慢したい我が子はたくさんいるのですが(親バカ)
とりあえず、3種類作ってみました♪

くま&ねね
ビセイインコのくまさんと、セキセイインコのねねたん

もな&ちろる
オカメインコのもなと、チワワのちろる

もい&もる
コザクラインコのもいと、もる


数に制限なければ、全員自慢したいとこなんですが・・・・
そしたらウチの子だけで、パネルがいっぱいになっちゃうわぁ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| 【イベント】その他 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とり部即売会のお知らせ

2009年2月25日(水)~3月1日(日) 11:00~19:30

とり部展示即売会開催

場所 :三鷹産業プラザ1F チャレンジショップ内

とり部展示即売会

即売会では、メンバーの方のグッズ作成の実演があります。

あと、メンバーがそれぞれ製作した雛人形の展示もあります。

ちなみにもな工房は・・・・
今回は委託のみですので、会場でお会いする事は出来ませんが・・・・
展示即売会に行かれた方は、是非、作品を手にして頂けたらと思います



あ~、昨日一昨日と、朝4時までかかって、袋詰めと値付けが終わった~
ねむい・・・・ねむい・・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| 【イベント】その他 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

COMITIA87☆とり部参加サークルのご紹介

COMITIA87
とり部参加サークルさんのご紹介です☆ 


まぢかるどりぃまぁ
まぢかるどりぃまぁ

バードマン
バードマン

あおいそら
あおいそら

もな工房
もな工房

TAMA’S FACTORY
TAMA’S FACTORY

hatomame
hatomame

豆猫屋
豆猫屋

A-gardens
A-gardens

だが屋

Feathertail
Feathertail

以上10サークルさんが、ずらーっと勢ぞろいしました♪
次回はもっと多くのメンバーが参加するかも?
次回COMITIAは5月5日です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 鳥ブログへ
ポチッと応援してネ☆



| 【イベント】COMITIA | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

COMITIA87☆パネル展示

会場内の告知パネルに掲示する作品を
一人3個以上作って来て下さい~という部長命令が・・・・。

イメージはしゃぼん玉という事で、円形の物をという事だったんですが、
定規を使ってもまっすぐ切れない私が、
円形にカット出来るワケがない
印刷だけして、あとは私より数倍器用な相方にカットしてもらいました

パネル

ビーズのモチーフを貼り付けたのと、
我が家のオカメインコのもな
コザクラインコのもいもる

部長・・・・スミマセン・・・・
私にはこれが限界でした

そんなんで、部員が持ち寄った作品で、こんなステキなパネルが出来ました。

とり部パネル

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 鳥ブログへ
ポチッと応援してネ☆

| 【イベント】COMITIA | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

COMITIA87出展作品☆鳥のしおり

印刷物があまりに少ない もな工房 ・・・・。
そんなんで、今回はポストカードの他に、しおりを作りました。

しおり

表面をラミネート加工して、紐にビーズを付けた物ですが・・・・
「売れるのかなぁ~」という予測に反して、何故だか大好評!
・・・・何故なんだろう・・・・

男性の方が「ウチもインコを飼ってたんですよ」と
シャイな笑顔を見せながら手に取って下さったのが印象的でした☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ
ポチッと応援してネ☆

| 【イベント】COMITIA | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

COMITIA87出展作品☆オカメインコとフィンチ

2月15日(日) COMITIA87

お蔭様で大盛況の中、

無事終了しました☆
 


いつもの事ながら、とり部メンバーと一日ワイワイ賑やかに過ごし、
帰る頃には声ガラガラ・・・・
たくさんの作品を手に取って頂けて、私も徹夜した甲斐があったというものだぁ~♪
本当にありがとうございました

まだ紹介していなかった出展作品のご紹介です。


オカメインコ 15種類

オカメインコ

アルビノ
ルチノー
ノーマル
シナモン 2種
シナモンパール 2種
パイド 2種
ホワイトフェイス
シナモン・ミディアム・パールパイド
シナモン・パール・パイド 2種
ノーマル・パール
ルチノー・ファロー・パール


フィンチ 17種類

フィンチ

文鳥 4種
鹿の子雀
胡錦鳥 7種
十姉妹 3種
錦華鳥
小紋鳥


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 鳥ブログへ
ポチッと応援してネ☆

| 【イベント】COMITIA | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

COMITIA87出展作品☆中型&大型インコ

COMITIA87に出展する作品の紹介です。

中型インコ 11種類

中型インコ

マメルリハ・ブルー
マメルリハ・グリーン
ビセイインコ
ヒインコ
ゴシキセイガイインコ
コガネメキシコインコ
ナナイロメキシコインコ
シロハラインコ
ズグロシロハラインコ
オキナインコ
ナナクサインコ

大型インコ 11種類

大型インコ

ワカケホンセイインコ
ダルマインコ
ヨウム
キバタン
モモイロインコ
クルマサカオウム
ベニコンゴウインコ
ルリコンゴウインコ
コミドリコンゴウインコ
オオハナインコ♀
オオハナインコ♂

今日は徹夜だじょ~~~
だはははは~ ←ナチュラルハイ・・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 鳥ブログ インコへ
ポチッと応援してネ☆

| 【イベント】COMITIA | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

COMITIA87出展作品☆ラブバード

2月15日(日) COMITIA87 に、
出展する作品の紹介です。

コザクラインコ&ボタンインコ

ラブバード

コザクラインコ 15種

ノーマル
ゴールデンチェリー
ブルーチェリー
オレンジフェイス
WFコバルト・バイオレット
アルビノ・ルチノー系 3種
WFモーブ
ダークシーグリーン
オリーブ
シーグリーン・パイド 2種
オーストラリアン・シナモン・シーグリーン
アメリカン・シナモン・シーグリーン

ボタンインコ 4種

ルリコシボタンインコ
キエリクロボタンインコ
ブルーボタンインコ
ヤマブキボタンインコ

以上、ラブバード19種類。
ストラップとカニカンフック付をそれぞれご用意しました。


もい&もる
現在、我が家のコザクラインコも順調に成長中
何色になるのか楽しみ~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 鳥ブログ インコへ
ポチッと応援してネ☆

| 【イベント】COMITIA | 13:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネットショップ休業のお知らせ

2月11日(水)~2月15日(日)  

イベント準備及びイベントの為、

ネットショップを休業致します。  

期間中、ご注文は承りますが、ご注文確認メール等は、
2月16日(月)より、順次ご対応させて頂く形となりますのでご了承下さいませ。

尚、2月10日(火)までご注文頂いた分に関しましては、
従来通りご対応させて頂きます。


ご迷惑をおかけしますが、何卒宜しくお願い致します。

ビーズの小鳥やさん もな工房


c870801.jpg
1週間前にお迎えした、コザクラインコのもいもるです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 鳥ブログ インコへ

| お知らせ | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

COMITIA87出展作品☆ビーズのセキセイインコ

2月15日(日) COMITIA87 に、
出展する作品の紹介です。

セキセイインコのモチーフ

ストラップ&カニカンフック付 各18種類です。

sekisei03.jpg

sekisei02.jpg

アルビノ・ルチノー系  3種
オパーリン系  4種
ハルクイン系  4種
ノーマル系  2種
ケンソン系  2種
レインボー系  2種
スパングル系 1種 です。

sekisei01.jpg

今回、セキセイインコは置物タイプも作りました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 鳥ブログ インコへ
ポチッと応援してネ☆

| 【イベント】COMITIA | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チワワとインコのポストカード

COMITIA87 出展作品の紹介です☆

他の鳥サークルさんは、同人誌とかイラストグッズとか皆さん必ず出展してますが、
COMITIAと言いながら、今まで殆ど印刷物がなかった もな工房・・・・

あ、1回だけカレンダー作ったっけ・・・・。

私もマガジンっぽいのを今回作るぞ~!と意気込んでみたものの、
今回は時間がないので断念・・・・

で、印刷物、印刷物~と、作りました。

インコのポストカード
インコのポストカード 3種類

チワワのポストカード
どさくさに紛れて チワワのポストカード 2種類

マダムちろる
更にどさくさに紛れて、一部ではコアなファンも多い
マダムちろるのポストカード



にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ポチッと応援してネ☆

| 【イベント】COMITIA | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

COMITIA87☆まずはオマケ

2月15日(日) COMITIA87に出展する作品のうちで、
まずはオマケです。

おまけ
インコカードにもなる ポケットティッシュ

た・・・・たいした物でなくて申し訳ない・・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ポチッと応援してネ

| 【イベント】COMITIA | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カレンダーで作った紙袋

この時期溢れているのが、
せっかく頂いたけど、貼る場所がなくて丸まったままのカレンダーや、
去年使ったけど、捨てるに惜しいカレンダー・・・・。

結局のところ、あと半年くらいすると、
メモ用紙か、鳥かごの敷き紙へと変化してしまう運命なんですが・・・・

鳥乃都のhalrunさん が、
カレンダーで紙袋を作って、イベントの時に使った・・・・
という素晴らしいアイデアを聞いて、私も作ってみました。

pack04.jpg
カレンダーの絵柄サイズはまちまちなので、絵柄が正面に来るようにカットして、

pack03.jpg
A5サイズの紙袋。
右端のは、なんかデカイお年玉袋みたいだぁ~

pack01.jpg
風景のとかだと、ちょっと渋いカンジになるなぁ・・・・。

pack02.jpg
ワンちゃんのは、なかなか可愛いぞ


只今、2月15日のCOMITIA87に向けて、
諸製作に打ち込んでいますが、気分転換の時などにちょっとずつ作っています。

この紙袋で包装されたのを見て、
「もな工房、貧乏くせぇ~」とか思わないでネ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ポチッと応援してネ☆

| 【イベント】COMITIA | 17:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

