もな工房の森

もな工房【ビーズの鳥・犬・その他動物モチーフのお店】の、更新情報、お知らせ、納品情報、作品紹介などです。

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新作☆セキセイとオカメインコのサンタクロース

 新作 

Winter特集第二弾

セキセイインコのサンタクロース

wx01s.jpg
ホワイトフェイス・バージョン

wx02s.jpg
イエローフェイス・バージョン

オカメインコのサンタクロース

wx03s.jpg
イエローフェイス・バージョン

wx04s.jpg
ノーマルフェイス・バージョン

tree2.jpg
こちらも自宅用に、ファイバーツリーに飾ってみました♪
ちょっと幻想的~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村 鳥ブログへ


| 新作紹介(鳥雑貨) | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新作☆セキセイとオカメインコの雪だるま

 新作 

たまには季節物を作ってみようかという事で・・・・

 セキセイインコの雪だるま
(ホワイトフェイス-1) 
ws01s.jpg

 セキセイインコの雪だるま
(ホワイトフェイス-2)  
ws02s.jpg

 セキセイインコの雪だるま
(イエローフェイス)  
ws03s.jpg

 オカメインコの雪だるま
(イエローフェイス)
ws05s.jpg

 オカメインコの雪だるま
(ノーマルフェイス) 
ws06s.jpg

とりあえず自宅用に飾ってみました
tree.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
ランキングに参加しています☆応援して下さい。ポチッ

| 新作紹介(鳥雑貨) | 22:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新作☆オキナインコ

 新作  オキナインコ


イベントでご要望が多かったオキナインコを作りました♪

0605 オキナインコ
商品番号0605

0605ks.jpg

0605kk.jpg

オキナインコを見ると、バニラとメロンのアイスを思い出す・・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
ランキングに参加しています。応援のポチッを頂けると励みになります

| 新作紹介(鳥雑貨) | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新作☆十姉妹・錦華鳥・小紋鳥

 新作 

フィンチ ファンの皆様、お待たせ致しました~♪
今回、フィンチ5種をUP致しましたのでお知らせ致します


商品番号1313 白十姉妹
1313 白十姉妹


商品番号1314 茶十姉妹
1314 茶十姉妹
モデルはフィンチ飼いのレイニィさんのおうちのたんたんちゃん


商品番号1315 ヨーロッパ十姉妹
1315 ヨーロッパ十姉妹
ヨーロッパ十姉妹


商品番号1316 錦華鳥(キンカチョウ)
1316 錦華鳥
錦華鳥
ホッペがオカメみたいでカワイイ~

商品番号1317 小紋鳥(コモンチョウ) 
1317 小紋鳥
小紋鳥


その他の種類は、こちらのHPをご覧下さい。
  
ビーズの小鳥やさん もな工房

私が生まれた時から鳥がいるのですが・・・・
物心ついて最初にいたのが十姉妹でした。
その後、紅雀やら文鳥やらフィンチ系がたくさんいた気が・・・・。
最近はインコばかり見慣れているせいか、たまに十姉妹を見ると
「ちぃいさぁ~い」とか思ってしまう・・・・。
・・・・我が家の文鳥すら大きく見えてしまうほど・・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
ランキングに参加しています☆
応援して下さいネ

| 新作紹介(鳥雑貨) | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

COMITIA86終了しました☆

11月16日(日) COMITIA86 終了しました♪

たくさんの方々に商品を手に取って頂き、ありがとうございました

気付いたら会場は大勢のお客様~
会場の様子
一度外に出たら、自分のブースがどこだか分からなくなった

もな工房
もな工房はこんなカンジでした。

もな工房

とり部 のサークルさんの紹介です。

A-gardens
A-gardens (akko@インコラヴさん)

まぢかるどりぃまぁ
まぢかるどりぃまぁ (リルカさん)

TAMA’S FACTORY 
TAMA’S FACTORY (斉藤たまきさん)

Feathertail工房 
Feathertail工房 (尾上羽夢さん)

豆猫屋
豆猫屋 (レイニィさん)

あおいそら
あおいそら (きしかんさん)

だが屋
だが屋 (ちたはんだやとみさん)

バードマン
バードマン (ちえぞーさん)

とり部合同誌
とり部合同誌です☆

私も鳥グッズをたくさんゲットしてきました
一日、ワイワイと、お客様やとり部メンバーと楽しくお話が出来て、
またまた、帰る頃には声が枯れた~


当日の様子はコチラのブログでも紹介しています。
・・・・グッズというよりは、当日の私の奇行(笑)
  
もな工房日誌


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
ランキングに参加しています。応援のポチッをお願いします

| 【イベント】COMITIA | 13:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インコのサンタと雪だるま

COMITIA86に出展する作品の紹介です。

インコのサンタと雪だるま

サンタと雪だるま

今回はイエローフェイスのセキセイサンタと、オカメサンタ
イエローフェイスの雪だるまインコも追加してみました♪

欲しいって人いるかな・・・・
余ったら、ウチのツリーのオーナメントにしよう・・・・

             

COMITIA86に参加する とり部 のメンバー紹介です。

か19a
だが屋 (ちたはんだやとみさん)
同じビーズ小物を製作している ちた師匠
もな工房とはまた雰囲気が違う作品で、デコレーションのセンスが素晴らしいです。

か19b
あおいそら (きしかんさん)
オカメ界のカリスママダム、マダムそらちゃんの新作ポストカードがオススメ
私も必ずゲットして帰るぞ~♪

か20a
豆猫屋 (レイニィさん)
鹿の子雀のミニミニ写真集が出ます!
もな工房の定番商品の鹿の子雀は、レイニィさんちの鹿の子ちゃんをモデルに作りました☆

か20b
バードマン (ちえぞーさん)
カワイイスタンプやフィギアなどなど・・・・新刊も出ますよ~♪

か21a
Feathertail工房 (尾上羽夢さん)
とり部の部長で~す。フィンチのグッズがたくさん☆今回はどんな新作が出るのか?

か21b
もな工房 (なお・・・・あ、私です)
一応、HPに掲載されてる種類の鳥は全部持って行きます。
あとは、ちょこちょこと、イベント限定品などなど・・・・。

か22a
まぢかるどりぃまぁ (リルカさん)

か22b
TAMA’S FACTORY (斉藤たまきさん)

か23a
A-gardens (akko@インコラヴさん)

か31a
Jungfrau Leather (ちびアルさん)


とり部の周りはいつも、鳥好きなサークルさんと、鳥好きなお客様が賑わっていて、
一日中、鳥話しに花を咲かせてしまうので、
私も帰る頃にはいつも喉が枯れます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
 
ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。 

| 【イベント】COMITIA | 00:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新作☆セキセイインコとフィンチ

 新作 

セキセイインコ レインボー-2

薫子様よりリクエストを頂いたセキセイインコです。
既存品のレインボー-1より、頭部がクリーム色という事で、
リクエストにお答え致しました

レインボー
モデルになったインコちゃんです

ストラップ レインボー-2
商品番号 S119 ストラップ

カニカン付 レインボー-2
商品番号 N0119 カニカン付モチーフ

薫子様、ありがとうございました

            

COMITIA86出展作品の新作です。

フィンチ新作
左側より、
白十姉妹

茶十姉妹

ヨーロッパ十姉妹

錦華鳥(キンカチョウ)

小紋鳥(コモンチョウ)  です。

こちらのフィンチ5点は、イベント先行販売になります。
ホームページへのUPは11月下旬~となりますのでお楽しみに~



いよいよ、追い込みに入って来ました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
 
ポチッと応援して下さい


| 新作紹介(鳥雑貨) | 01:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

COMITIA86出展作品☆インコのリース

COMITIA86 に出展する作品の紹介です。

インコのリース
リース
オカメインコと、セキセイインコと、コザクラインコです☆
クリスマスツリーのオーナメントとして是非


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
ランキングに参加しています。ポチッと応援して頂けると励みになります

| 【イベント】COMITIA | 16:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

COMITIA86出展作品☆マダムちろるカレンダー

COMITIA86 に出展する新作グッズの紹介です。

カレンダー

前回のつくばスローマーケットに出展した

鳥カレンダー
鳥カレンダー

チワワカレンダー
チワワカレンダー

今回新たにマダムちろるカレンダー
マダムちろるカレンダー

さてさて、こちらのブログでは、マダムちろるって何と思う方も多いはず・・・・

マダム顔とは、こ~ゆ~半目写真を言う・・・・
マダムもな


アッチの、作家のイメージを爽やかに崩す怪しげなブログ
もな工房日誌ではお馴染みのちろるですが、

人気オカメインコブログ あおいそらに菜の花 の
きしかんさんが管理するmixiコミュ インコマダム顔(半目)に投稿したところ、
大ブレイク
マダムちろる


半目の顔は失敗写真ではありません!「マダム顔」です。
なんてステキなふれこみ(笑)

その後、あおいそらに菜の花でもデビューして、
ちょこちょこ登場してはいじられて、一躍オカメ界のオカメイヌコとして不動の地位に
その時の記事はコチラ

ブログ村にも マダム顔 というトラコミュがあります。
ステキなマダムに会えますよ~♪


イベントなんかで声かけられると、
HNの「なお」で言っても「どちらさまぁ~?」みたいなリアクションなんだが、
「マダムちろる」と言うと
「あ~、あのマダムちろるちゃんの
と分かってくれる方が多い・・・・

オカメイヌコ
そんなんで毎回、
オカメイヌコストラップも何人気付くかな~と遊び心で紛れています

私より有名な マダムちろる
きっとファンの人もいるハズ
というワケで、さりげなく並べておきます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。




| 【イベント】COMITIA | 11:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

COMITIA86出展作品☆まずはオマケ

COMITIA86に出展する新作
まずは、オマケです♪

おまけ☆

ポケットティッシュ~
中のカードは、なんとクリスマスカードになるんですよ~! 
(って、そんなに大袈裟に言う事かい!)

オカメインコ2種と、セキセイインコと、コガネメキシコインコの4種類です。
先着30名様ですが・・・・そんなに来るのか???


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。応援のポチポチ嬉しいな

| 【イベント】COMITIA | 15:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベントのお知らせ☆COMITIA86

11月16日(日) 11:00~15:30

場所 :東京ビッグサイト東1ホール

COMITIA86 に出展致します☆

スペース№=か21bです。

年内最後のイベントです~(予定では・・・・)

もな

とり部のメンバーも多数出展
とり部

イベント新作が出来上がりましたら、順次UP致します♪


                 

ネットショップ休業のお知らせ

11月13日(木)~11月16日(日) 

イベント準備及びイベントの為、ネットショップを休業させて頂きます。
期間中もご注文は承りますが、
ご注文確認メール等は11月17日(月)より順次ご対応させて頂きますので
何卒ご了承下さいませ。
尚、11月12日(水)までにご注文頂いた分に関しましては、
従来通りご対応させて頂きます。


ちろる

今回はクリスマスっぽい物も作ろうかなんて考え中
そろそろ、クリスマスツリー出そうかなぁ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加しています。ポチッと応援頂けると嬉しいです


| 【イベント】その他 | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

