もな工房の森

もな工房【ビーズの鳥・犬・その他動物モチーフのお店】の、更新情報、お知らせ、納品情報、作品紹介などです。

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

更新情報 お気に入りグッズ~書籍

もな工房別棟 お気に入りグッズ
書籍のページをUPしました。

 お気に入りグッズ 
(上のバナーをクリックするとページにジャンプします)

愛鳥家向け雑誌や
コンパニオンバード

動物や鳥の本
鳥の本

生物学や愛玩動物飼養管理士の教本
教本


ミニコメントもありますので、
「もな工房さんったら、意外にマニアックなのね~」などと笑いながら
ご覧になってみて下さい


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします(*^_^*)

| お知らせ | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新作発表☆オカメインコ シナモン・パール・パイド1

 新作 
品番0409
オカメインコ
シナモン・パール・パイド1
丸大ビーズと嘴にはスワロフスキーを使用しています。
モチーフのサイズは100円玉くらいの大きさです。

シナモン・パール・パイド1

 ストラップ 
ストラップ シナモン・パール・パイド1

 カニカン付マスコット 
カニカン付 シナモン・パール・パイド1

 モデルはchippeさんちのプッペちゃんです。 
プッペちゃん


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします(*^_^*)

| 新作紹介(鳥雑貨) | 16:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新作発表☆オカメインコ シナモン・パール・パイド2

 新作 
品番0410
オカメインコ
シナモン・パール・パイド2
丸大ビーズと嘴にはスワロフスキーを使用しています。
モチーフのサイズは100円玉くらいの大きさです。
シナモン・パール・パイド1(0409)のボディカラーを反転させて作りました。

シナモン・パール・パイド2

 ストラップ 
ストラップ シナモン・パール・パイド2

 カニカン付マスコット 
カニカン付 シナモン・パール・パイド2


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします(*^_^*)

| 新作紹介(鳥雑貨) | 16:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新作発表☆オカメインコ シナモン・ミディアム・パール・パイド

 新作 
品番0408
オカメインコ
シナモン・ミディアム・パール・パイド
丸大ビーズと嘴にはスワロフスキーを使用しています。
モチーフのサイズは100円玉くらいの大きさです。

シナモン・ミディアム・パール・パイド

 ストラップ 
ストラップ シナモン・ミディアム・パール・パイド

 カニカン付マスコット 
カニカン付 シナモン・ミディアム・パール・パイド

 モデルはT.U様のおうちのるるちゃんです。 
るるちゃん


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします(*^_^*)

| 新作紹介(鳥雑貨) | 16:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新作発表☆オカメインコ ノーマル・パール

 新作 
品番0413
オカメインコ ノーマル・パール
丸大ビーズと嘴にはスワロフスキーを使用しています。
モチーフのサイズは100円玉くらいの大きさです。

ノーマル・パール

 ストラップ 
ストラップ ノーマル・パール

 カニカン付マスコット 
カニカン付 ノーマル・パール

 モデルはきしかんさんちのそらちゃんです。 
そらちゃん


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします(*^_^*)

| 新作紹介(鳥雑貨) | 16:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新作発表☆オカメインコ シナモン・パール2

 新作 
品番0412
オカメインコ  シナモン・パール2
既製品 オカメインコ シナモン・パール1(品番0405)の新色です。
シナモン・パール1より明るめの色で作りました
丸大ビーズと嘴にはスワロフスキーを使用しています。
モチーフのサイズは100円玉くらいの大きさです。

シナモン・パール2

 ストラップ 
ストラップ シナモン・パール2

 カニカン付マスコット 
カニカン付 シナモン・パール2

 モデルはyuukoさんちのミルクちゃんです。 
ミルクちゃん


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします(*^_^*)

| 新作紹介(鳥雑貨) | 15:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新作発表☆オカメインコ シナモン2

 新作  
品番0411
オカメインコ  シナモン2
既製品 オカメインコ シナモン1(品番0404)の新色です。
シナモン1より明るめのビーズで作りました
シナモン・・・・て、本物の色に近い色のビーズがなくて・・・・
丸大ビーズと嘴にはスワロフスキーを使用しています。
モチーフのサイズは100円玉くらいの大きさです。

シナモン2

 ストラップ 
ストラップ シナモン2

 カニカン付マスコット 
カニカン付 シナモン2


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします(*^_^*)

| 新作紹介(鳥雑貨) | 15:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リクエスト作品☆オカメインコ/シナモン・ミディアム・パール・パイド

オカメインコ
シナモン・ミディアム・パール・パイド

モデルはT.U様のおうちのるるちゃんです。
るるちゃんの写真を送って頂いた時、なんてキレイな色なんだぁ
見た事のない羽の色の美しさにウットリ
定番より一回り大きいサイズです。

 定番との大きさの比較です。 
定番サイズとの大きさ比較

 横から見たカンジ 
シナモン・ミディム・パール・パイド横

 正面のカンジ 
シナモン・ミディアム・パール・パイド正面

 後ろから見たカンジ 
シナモン・ミディアム・パール・パイド後ろ

 モデルのるるちゃんです。 
るるちゃん


 こちらのサイズは現在、リクエストのみでお取扱いしております。
リクエストがございましたら、
ビーズの小鳥やさん もな工房
ホームページ内のリクエスト専用掲示板
 掲示板 
または、こちらのブログのコメント投稿欄
管理者にだけ表示を許可するという機能がございますので、
ご連絡先のアドレス等を記載して投稿して頂ければ、
内容の公開はされませんので、どうぞご利用下さい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします(*^_^*)

| オーダー(鳥雑貨) | 01:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リクエスト作品☆オカメインコ/ホワイトフェイス

オカメインコ/ホワイトフェイス

モデルは、T.U様のおうちの しょうくん(ホワイトフェイス)です。
「子供達がかわいがって飼ってるオカメちゃんと同じ ビーズのストラップがあれば
絶対に子供も大喜びするだろうな」とおっしゃる
T.U様の言葉に心打たれて、お受けしました
お嬢様たちのお習い事のバッグにつけたいとの事で、
定番サイズより一回り大きいサイズで作りました。

 定番との大きさの比較です。 
定番サイズとの大きさ比較

 横から見たカンジ 
ホワイトフェイス横

 正面のカンジ 
ホワイトフェス正面

 後ろから見たカンジ 
ホワイトフェイス後ろ

 モデルのしょうくんです 
しょうくん


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします(*^_^*)

| オーダー(鳥雑貨) | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008年4月 更新情報

 4月25日 TOPページ 参加イベント情報
COMITIA84(5月5日) 合同サークルとり部
あおいそら with 豆猫屋さん のスペースをお借りして
出展させて頂く事になりました。
 あおいそら with 豆猫屋 

 とり部 


 4月11日 もな工房別棟 住人の部屋 ぶんの小屋
ワケあって引き取った文鳥・・・・譲渡というよりは保護みたいなものでした。
その訳とは・・・・。
 ぶんの小屋 
ぶん


 4月8日 商品お問合せ・リクエスト専用掲示板 設置しました。
商品ページTOP及び各商品ページに設置してあります。
 掲示板

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします(*^_^*)

| お知らせ | 16:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008年3月 更新情報

 3月31日 もな工房別棟 リンクの部屋 インコサークル「あおいそら」 さん
あおすぎるそら


 3月17日 もな工房別棟 リンクの部屋 BIRD MORE さん
BIRDMORE


 3月17日 もな工房別棟 リンクの部屋 CAP! さん
CAP!


 3月13日 もな工房別棟 天国の部屋 身代わりになってくれたニワトリ
天国へ旅立っていった鳥さんたちの
闘病生活や、思い出、不思議な体験談などをご紹介します。
天国の部屋


 3月12日 もな工房別棟 リンクの部屋 あおいそらに菜の花
きしかんさんのブログです。
あおいそらに菜の花


 3月11日 もな工房別棟 リンクの部屋 我が家のピヨ☆ココ日記
pikoさんのブログです。


 3月7日 もな工房別棟 リンクの部屋 オカメちゃんと小桜ちゃんの部屋
yuukoさんのブログです。


 3月5日 商品ページ ストラップ
ストラップ始めました
 ストラップ 

お取扱い種類 

セキセイインコ(全13種類)
アルビノ/ルチノー/クリーム・ルチノー/オパーリン・ブルー/オパーリン・グリーン
オパーリン・バイオレット/オパーリン・セルフ・ブルー/オパーリン・セルフ・グリーン
ハルクイン白/ハルクイン黄/ノーマル・ブルー/ノーマル・グリーン/レインボー

オカメインコ(全7種類)
アルビノ/ルチノー/ノーマル/シナモン/シナモン・パール
パイド/ホワイトフェイス

コザクラインコ(全3種類)
ノーマル/ゴールデンチェリー/ブルーチェリー

ボタンインコ(全4種類)
ルリコシボタンインコ/キエリクロボタンインコ
ブルーボタンインコ/ヤマブキボタンインコ

中型インコ(全9種類)
マメルリハ・ブルー/マメルリハ・グリーン/ビセイインコ/ナナクサインコ
コガネメキシコインコ/ナナイロメキシコインコ/ゴシキセイガイインコ
ヒインコ/シロハラインコ

大型インコ(全10種類)
ワカケホンセイインコ/ダルマインコ/ヨウム/キバタン/モモイロインコ
クルマサカオウム/ベニコンゴウインコ/ルリコンゴウインコ
オオハナインコ♂/オオハナインコ♀

フィンチ(全4種類)
白文鳥/桜文鳥/シルバー文鳥/シナモン文鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします(*^_^*)

| お知らせ | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008年2月 更新情報

 2月26日 もな工房別棟 お気に入りスポット キャンベルタウン野鳥の森
 お気に入りスポット 

 キャンベルタウン野鳥の森 


 2月26日 もな工房別棟 鳥の写真館
皆様からご提供頂いた鳥さんの写真のページです。
 鳥の写真館 


 2月13日 商品ページ 鳥モチーフ付カーテン・タッセル
セット販売始めました。
 タッセル 


 2月10日 もな工房別棟 サナトリウム 温度と湿度の検証
時間と場所で温度と湿度がどれくらい違うか検証してみました。
 サナトリウム 


 2月5日 もな工房別棟 住人の部屋 くまの小屋
ビセイインコのくまのご紹介です。
 くまの小屋 

 くま 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします(*^_^*)

| お知らせ | 18:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008年1月 更新情報 2

 1月30日 もな工房別棟 野禽の部屋
縁日のヒヨコがニワトリになっちゃって、ドライブにお供したり、
保護したとは一緒にお風呂に入った仲だったり、
数々の家電品をぶっ壊したウサギなど、
ペット?ペット?な野禽のご紹介です(^_^.)
野禽の部屋

ひよ2


 1月29日 もな工房別棟 お気に入りスポット
鳥さんや動物のいるお気に入りスポットの紹介です♪
 お気に入りスポット 

荒川の白鳥飛来地
荒川

つくばわんわんランド
つくばワンワンランド

霞ヶ浦総合公園
霞ヶ浦総合公園


 1月26日 もな工房別棟 住人の部屋 ぴよたの小屋
孵化してすぐに親が育児放棄してしまい、
仮母ちびたに育てられたぴよたの成長記録です。
ぴよたの小屋

ぴよた


 1月24日 もな工房別棟 サナトリウム ちびたの小屋
生後半年位で飛べなくなり、4才の頃、卵管炎を患い、
その影響で足の関節が広がってしまいながらも、
育児放棄されたぴよたの仮母
になって育てあげたちびたの紹介です。
 ちびたの小屋 

ちびた


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします(*^_^*)

| お知らせ | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008年1月 更新情報 1

 1月23日 もな工房別棟 リンクの部屋 ペット☆サーチ さん
ペットサーチ


 1月21日 もな工房別棟 リンクの部屋 e-shops さん
e-shops


 1月21日 もな工房別棟 サナトリウム ゆたの小屋
生後3年くらいで飛べなくなり、疥癬症、嘴や足の指の変形など不自由な生活でしたが、
それでも10年近く生き続けたゆたの紹介です。(2007年12月8日永眠)
老鳥とのつきあい方もご覧下さい。
 ゆたの小屋 

ゆた



 1月14日 もな工房別棟 住人の部屋 ごろうの家
実家で飼っている 巨大ネコごろう のご紹介です。
 ごろうの家 

ごろう



 1月4日 もな工房別棟 住人の部屋 ちろる~む
愛犬チワワ ちろるの成長記録とご紹介です。
 ちろるーむ 

ちろる


 1月2日 もな工房別棟 リンクの部屋 PETS.HEART-SEARCH さん
 ペットハートサーチ 


 1月1日 もな工房日誌
ブログ開設しました。
日記?というより日誌?
 もな工房日誌 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします(*^_^*)

| お知らせ | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2007年12月 更新情報

 12月31日 もな工房別棟 サナトリウム
もな工房住人の、病気やハンデを持った鳥さんたちの生活や、
老鳥の生活についてご紹介させて頂いてます。
 サナトリウム 


 12月31日 もな工房別棟 住人の部屋 すぬの部屋
腱はずれ(ペローシス)という、
片脚が180度開いてしまっているハンデを抱えながら生まれてきたすぬ
健気な成長ぶりと、すぬの為の環境の工夫をご紹介させて頂いてます。
 すぬの小屋 
すぬ


 12月31日 もな工房別棟 管理人室
私、管理人なおの紹介です。
 管理人室 


 12月31日 もな工房別棟 リンクの部屋 ザウルスワールド さん
腱はずれすぬが生まれて来た時、どうしていいか分からずアタフタしてた時に、
同じ腱はずれの子達を持つザウルスさんに色々相談にのって頂いた事がキッカケで知り合いました。
腱はずれの子達の成長記録などが紹介されています。
 ザウルスワールド 


 12月24日 もな工房別棟 住人の部屋 工房長もなの小屋
真冬の夜遅く、鳩と間違われて保護されたオカメインコのもな
いつの間にか工房長に・・・・。
 工房長もなの小屋
もな


 12月23日 もな工房別棟 リンクの部屋 Zakka Search Pets さん
Zakka Search Pets


 12月23日 もな工房別棟 リンクの部屋 Zakka Search さん
Zakka Search


 12月18日 もな工房別棟 リンクの部屋 インコタイム さん
素材でお世話になっている、あやさんのサイトです。
インコタイム


 12月18日 もな工房別棟 リンクの部屋 OYABAKA さん
素材でお世話になっている、鳥月さんのサイトです。
もな工房の殆どの素材やバナー、ロゴを使わせて頂いております。
ワガママなリクエストにも答えてくれて、カワイイ上にユーモラスなセンスがサイコーです!
OYABAKA


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします(*^_^*)

| お知らせ | 19:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

