もな工房の森

もな工房【ビーズの鳥・犬・その他動物モチーフのお店】の、更新情報、お知らせ、納品情報、作品紹介などです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BIRDMORE鳥祭5終わりました☆

BIRDMORE鳥祭5 終わりました!

もな工房の作品を手に取って下さった大勢のお客様、
ありがとうございました☆

今回は今までで一番ご来場者が多かったんじゃないか?
と思うくらい、ご来場者が多かったような気がします。
「あとで、伺いますね~」なんて言いながら、
殆ど他のサークルさんのスペースに伺う事が出来なくてスミマセン(+_+)

もな工房の作品の方もお陰様で大好評で、
もうちょっとストラップなんかは作って行けば良かったなぁとか思いました。
以前イベントに来て下さった方や、サークルさん、知人友人なども
大勢声をかけて下さり、一日中喋りまくってたので喉が痛い(笑)

もな工房

とても楽しい一日でした。

皆様ありがとうございました。

facebook
facebookはじめました! 
http://www.facebook.com/monakoubou
ブログにはまとめてUPになってしまうのですが、
facebookの方には随時UPしてますので、
是非こちらもチェックして下さい☆


にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ


| 【イベント】BIRDMORE鳥祭 | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BIRDMORE鳥祭5*作品紹介その2

BIRDMORE鳥祭5

日時:2013年1月20日(日) 12:00~16:30
会場:ふじみ野市立産業文化センター
埼玉県ふじみ野市うれし野2-10-48(東武東上線ふじみ野駅徒歩5分)

鳥グッズオンリーイベントです!

もな工房の作品紹介その2です☆

インコのスイーツ
インコのスイーツ各種。

インコの置き物
セキセイインコ、コザクラインコ、オカメインコの置き物。

インコの雛人形
雛人形。

インコのキーホルダー
セキセイインコ、オカメインコ、コザクラインコのキーホルダー。

インコのティッシュケース
セキセイインコのティッシュケース。

インコのブローチ
セキセイインコのブローチ。

インコのメモスタンド
セキセイインコ、オカメインコ、コザクラインコ、桜文鳥のメモスタンド。

facebook
facebookはじめました! 
http://www.facebook.com/monakoubou
ブログにはまとめてUPになってしまうのですが、
facebookの方には随時UPしてますので、
是非こちらもチェックして下さい☆


にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ

| 【イベント】BIRDMORE鳥祭 | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BIRDMORE鳥祭5☆作品紹介その1

BIRDMORE鳥祭5

日時:2013年1月20日(日) 12:00~16:30
会場:ふじみ野市立産業文化センター
埼玉県ふじみ野市うれし野2-10-48(東武東上線ふじみ野駅徒歩5分)

鳥グッズオンリーイベントです!

BIRDMORE鳥祭まであと1週間となりました☆
今回は、定番のストラップの他に、いくつかインテリア小物なども製作してみました。

鳥の壁掛け
セキセイインコ、コザクラインコ、オカメインコの壁掛け(三連フック付)。

鳥の壁掛け
スズメ、セキセイインコ、文鳥の壁掛け(フック付)。

鳥の壁掛け
ウロコインコ、オカメインコ、キンカチョウの壁掛け。

インコのフォトフレーム
セキセイインコとオカメインコのフォトフレーム。

インコのビン
オカメインコとセキセイインコのビンなどです。

facebook
facebookはじめました! 
http://www.facebook.com/monakoubou
ブログにはまとめてUPになってしまうのですが、
facebookの方には随時UPしてますので、
是非こちらもチェックして下さい☆


にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ

| 【イベント】BIRDMORE鳥祭 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベントのお知らせ☆BIRDMORE鳥祭5

2013年のイベントのお知らせです☆

・・・とは言ってもまだこれ以外のイベントの予定は未定なのですが(^_^;)

BIRDMORE鳥祭5

日時:2013年1月20日(日) 12:00~16:30
会場:ふじみ野市立産業文化センター
埼玉県ふじみ野市うれし野2-10-48(東武東上線ふじみ野駅徒歩5分)

鳥グッズオンリーイベントです!

BIRDMORE鳥祭5

今回で3度目の参加です~♪
毎回、鳥好きさんたちの熱気にやられてしまう熱いイベント!
挨拶が「鳥、何飼ってるんですか~?」というくらい、
鳥好きさんたちが集まるイベントです☆
グッズのアイデアは色々と浮かんで来たのですが、
まだ・・・何もしてないw

もいもるもな

作品が出来たら、順次にUPして行きます☆
最近は、ブログよりfacebookの方に先行してUPしてる事が多いので、
よろしかったらコチラもご覧下さい☆

facebook
facebookはじめました! 
http://www.facebook.com/monakoubou
こちらもチェックしてね☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ

| 【イベント】BIRDMORE鳥祭 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【イベント】BIRDMORE鳥祭の作品

ちょっと遅くなりましたが・・・

去年暮れの12月23日に参加させて頂いた
BIRDMORE鳥祭の作品のご紹介です☆

bmtm04.jpg
コザクラインコのノエル

bmtm05.jpg
インコのパフェ

btbm03.jpg
リースやファー付のブローチ

btbm01.jpg

btbm02.jpg
バードテントに入ったコザクラインコさんたちは
あっという間に完売してしまいました。

もな工房の作品をご覧くださった方、
お手に取って下さった方、皆様ありがとうございました♪


にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ 

| 【イベント】BIRDMORE鳥祭 | 11:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BIRDMORE鳥祭終了と次回イベントのお知らせ☆

10月25日(日) ふじみ野市立産業文化センター にて
BIRDMORE鳥祭 が開催されました。
BIRDMORE鳥祭

ご来場下さったお客様、
商品を手に取って下さったお客様、
応援して下さった皆様、
本当にありがとうございました。

会場

会場の様子

ブースの様子

当日の様子はこちらのブログでもご紹介させて頂いてます。
  
 もな工房日誌 
注意 こちらのブログを見ると、私のイメージが壊れるかと思います(笑)

             
 
次回イベントは
つくばスローマーケット
10月25日(土) 10:00~16:00
会場:つくばセンタービル2F遊歩道

つくばスローマーケットの基本理念は、
「商品が大量生産される現在、材料やその製法にこだわり、
1点1点手作りでモノ作りを続けている、こだわりの人々が集まるマーケット」という事で、
お声をかけて頂けました。

今までは鳥オンリーのイベントでしたので、
こちらでは、今まで温存していた、犬やウサギなど、他の動物モチーフも
出展していこうと思っています。

ペディストリアンデッキ
こんなカンジの、オシャレな遊歩道です。
(雨が降ったら中止になってしまいますが)

今までと違って、鳥仲間と大勢でワイワイ楽しくというカンジでは出来ませんが、
地域の方々と、ゆったりとした雰囲気で交流を深めながら、
のんびりと過ごせればと思います♪
(イベント前は修羅場なんですけどね~)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援頂けると励みになります




| 【イベント】BIRDMORE鳥祭 | 16:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鳥祭 出展作品の紹介☆インコのオーナメント

10月5日(日) BIRDMORE鳥祭 に出展する作品の紹介です。

BIRDMORE鳥祭


とっても気が早いのですが・・・・

  インコのオーナメント 
オーナメント

私はクリスマスが・・・・というより、クリスマス・ツリーが好きで、
毎年、11月には出して、2月頃まで飾っているんですよ~
さすがに3月になって暖かくなって来ると、
「いい加減しまえ」と言われますが・・・・


 インコのサンタクロースです。
インコのサンタクロース

 インコの雪だるまです。
インコの雪だるま


あとは、明日追い込みで、もう少し数を増やせるように頑張ります




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
 
ポチッと応援して頂けると嬉しいです

| 【イベント】BIRDMORE鳥祭 | 01:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BIRDMORE鳥祭出展作品の紹介☆ストラップ&カニカン付鳥モチーフ

10月5日(日) BIRDMORE鳥祭に出展する作品の紹介です。


毎度おなじみの・・・・
ストラップ&カニカン付鳥モチーフ です。
ストラップ&カニカン付き

全75種類(ストラップ・カニカン付各1個)をご用意致しました。
ご希望により、ストラップカニカンにお付け替え致します。

セキセイ・中型・大型
セキセイインコ 18種類
中型インコ 10種類
大型インコ 11種類

オカメ・ラブバード・フィンチ
オカメインコ 15種類
コザクラインコ 5種類
ボタンインコ 4種類
文鳥 4種類
その他フィンチ 8種類



バリエーションの少なさは、鳥の種類の多さでカバーと言ったところ?
是非ともおうちの子と同じ種類の子を見つけてみて下さい


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
 
励みになります。ポチッと応援してもらえると嬉しいです


| 【イベント】BIRDMORE鳥祭 | 02:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鳥祭出展作品の紹介☆スワロフスキーのインコ

10月5日(日) BIRDMORE鳥祭に出展する作品の紹介です。

総スワロフスキーのインコです☆
スワロフスキー

こんなディスプレイ台を作りました。
ディスプレイ

材料はコレ
材料
ペットボトルと色画用紙と100均で買ったLEDライト。

このディスプレイはなんと




イルミネーション

スワロフスキーは光を透過するので、照明を当てたら光が透けてキレイかな~と思い、
ほんの遊び心で作ってみました


スワロフスキーと言えば・・・・
原油高騰化のあおりで、すっかり材料費が値上がりしてしまいました
毎度おなじみ自転車操業もな工房では、
一度にたくさんの材料を仕入れる資金もなく
商品価格も全て1500円以下にしたいというポリシーがあって、
商品化を断念してしまいました。
(実はこのインコ1羽で、スワロフスキー100個くらい使ってるんですよ~)
今回、イベント用に製作したのは、スワロの値段が上がるちょっと前に仕入れたものを
かき集めて、色を組み合わせて作った・・・・これも苦肉の策です



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

ポチッと応援よろしくお願いします

| 【イベント】BIRDMORE鳥祭 | 16:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鳥祭出展作品の紹介☆タッセル

10月5日(日) BIRDMORE鳥祭に出展する作品の紹介です。

詳しいイベント情報はコチラ
BIRDMORE鳥祭


鳥モチーフ付 カーテン・タッセルです。
タッセル

カラーはブルーグリーンピンクイエローの4色です。
鳥モチーフは定番のカニカン付モチーフの中から
お好きな物を選んで頂くというスタイルで・・・・。
タッセル

実は・・・・



本サイトで扱ってるタッセルには8㎜のアクリルビーズを使用しているのですが、
材料の在庫がなくなって来たので、まとめて購入しました。



ところが



家に帰って来てケースに移そうとした時になって気付いた



ガ~~~~ン


アクリルビーズ


8㎜と10㎜を間違えた~



・・・・しかも8色とも・・・・

一瞬にして、10㎜ビーズ長者・・・・


どうするんだ・・・・こんなに・・・・


そんな苦肉の策から生み出された作品です



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
 
ポチッと応援よろしくお願いします


| 【イベント】BIRDMORE鳥祭 | 01:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

