もな工房の森

もな工房【ビーズの鳥・犬・その他動物モチーフのお店】の、更新情報、お知らせ、納品情報、作品紹介などです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログ移行のお知らせ☆

明けましておめでとうございます。
昨年中は大勢の皆様に、もな工房の作品を手にして頂けて、本当にありがとうございました☆

さて、こちらのブログ「もな工房の森」ですが、
もな工房の作品紹介や、納品情報、イベント情報等、
グッズに関係する内容だけをお知らせして参りましたが、
更新頻度も徐々に減って参り、
最近では、フェイスブックやツイッターの方に投稿する方が多くなった為、
今後は、もな工房のお知らせに関する記事は、
フェイスブックと、もな工房日誌[改]のブログの方に移行する事と致します。

もな工房フェイスブック 
もな工房フェイスブック

もな工房日誌[改] 
ブログ もな工房日誌[改] 

どちらも、グッズ関連以外に、
うちの鳥ちゃんやハムスター、チワワの事のみならず、
おでかけだとか、大相撲だとか、趣味的な事とか、
何のサイトだか分からないカンジです(笑)

あと、我が家のワンちゃん専用のブログ
なめらかチワワ 
ブログ なめらかチワワ

こちらの方もよろしくお願いします☆

本サイト(WEBショップ)はこちらです☆  
もな工房HP 
もな工房ホームページ

もな
今年もよろしくお願い致します☆☆


2017年1月 もな工房








| お知らせ | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆今年もよろしくお願いします☆

明けましておめでとうございます。

ちろる&もな

新年早々、食べ過ぎて胃もたれを起こし、
「ううう~吐きそうだ・・・今日は・・・もう何も食べたくない・・・」と
胃薬をガブ飲みしてる一年の始まりです(@_@)

昨年中は大変お世話になりました☆
去年は、春に、仙台と豊橋のイベントに2回参加したきりですが、
今年は・・・

う~ん、ムリのない程度に・・・
これから予定を組んでみたいと思います。
でもやっぱ、2~3回が限度かも・・・(汗)

鳥モチーフ

鳥モチーフも、UPしてない新作が溜まって来たので、そろそろUPしないとな~。

犬モチーフ

犬モチーフも、直接参加のイベントでしか出した事ないけど、
今年こそは、WEBショップでも展開したいな~。

ハムスターモチーフ

小動物も、ウサギやハムスター以外に作りたい物いっぱいあるんだよね~。
(実は、ワンコお迎えする前は、
今もハムスターがいっぱいいるけど、
鳥&モルモットだとかウサギだとかリスだとかと、生まれた時から暮らして来た)

そんなカンジで目標はいっぱいあるのですが、
今年もまた、ゆるゆるなカンジになりそうな予感がっ( ゚Д゚)

今年もノンビリよろしくお願いします☆

もな工房
もな工房ホームページ
http://www.mona-kouboh.com/

もな工房facebook
もな工房facebook
https://www.facebook.com/monakoubou

| お知らせ | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【もな工房】新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

昨年中も作品を通じてたくさんの出会いがあり、
今年もそんな一年であればいいな~と思っております。

もな

なかなか、新作のUPとかが追い付かない状況なのですが、
今年はちょっとずつでもUPしていけるように頑張ります!

今年もよろしくお願いします☆

| お知らせ | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も一年ありがとうございました☆

今年も残すところ、あとわずかとなりました。
今年も一年ありがとうございました。

今年を振り返り、なかなか多忙な一年だったと思います。
今年に入ってからだけでも、1100個くらいのグッズを作りました。
自分でも驚くくらい、たくさんの作品がお迎えされて、大変嬉しく思います。
もな工房の作品を手にして下さった皆様、本当にありがとうございました。

イベントは、2月に「鳥の会」と、
5月に「モフモフ!ことりの雑貨展 in 仙台」に参加させて頂きました。
搬入日と土日には、直接仙台まで乗り込み、たくさんの出会いと楽しい思い出が出来ました♪
今のところ来年の参加イベント予定は、5月の「モフモフ!ことりの雑貨展」しか決まってませんが、来年もまた仙台に行くぞ~!!
(今年食べ損ねたモノとかあるしw)

また、もな工房WEBショップ以外でも、
掛川花鳥園さん http://k-hana-tori.com/
BIRDMOREみずほ台店さん http://www.birdmore.com/
BIRDMORE南青山店さん http://www.birdmore.com/blog/
ペットショップひばりやさん http://homepage2.nifty.com/petshophibariya/index.htm
でも、たくさんのグッズをお取扱いして頂きありがとうございました。

来年も何卒よろしくお願い致します。

もな工房

※もな工房WEBショップは、
2014年12月30日(火)~2015年1月3日(土)の期間はお休みさせて頂きます。


もな工房
もな工房ホームページ
http://www.mona-kouboh.com/

もな工房facebook
もな工房facebook
https://www.facebook.com/monakoubou


| お知らせ | 18:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/1(土)~11/10(月)の期間はWEBショップをお休みさせて頂きます。

11月1日(土)~10日(月)の期間は、
もな工房WEBショップをお休みさせて頂きます。

ちょっと遅い夏休みです☆(←夏じゃないしw)

もる

| お知らせ | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もお世話になりました☆

今年も1年、大変お世話になりました☆
今年は色々と充実した多忙な1年間でありました。
そして、たくさんの出会いがありました事を感謝しております(#^.^#)

もな工房

来年は・・・来年こそは・・・
UPしていない新作のUPとか、
犬や小動物グッズのUPとか、
ホームページももうちょっと手直ししたいなぁとか、
新作もたくさん作りたいなぁとか、
イベントの予定は計画的に立てなきゃなとか(笑)
色々と予定と計画を練りまくってる年末です。
来年も何卒よろしくお願い致します☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ

| お知らせ | 17:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WEBショップ休業日のご案内

9月24日(火)~30日(日)の期間
イベント及びイベント準備の為、
もな工房WEBショップを休業させて頂きます。

9月23日(月)までにご注文頂いた分に関しましては、
従来通りのご対応をさせて頂いておりますので、
ご不便をおかけ致しますが、何卒宜しくお願い致します。

セキセイインコ・オカメインコのストラップの一部は、
BIRDMOREさんの方でも
お取扱いさせて頂いておりますので、こちらでも宜しくお願い致します☆

参加イベントはこちらです。
名古屋トリコレ

にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ

| お知らせ | 07:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホームページをリニュアルしました☆

もな工房ホームページをリニュアルしました☆

鳥モチーフ雑貨TOPページ
http://www.mona-kouboh.com/shop/catalog-bird.html

セキセイインコは品種が多いので、
1*アルビノ・ルチノー・ケンソン系
2*オパーリン系
3*ハルクイン系
4*ノーマル・レインボー系
5*スパングル・パイド・ウィング系
 
とページを分けました。
ビーズのセキセイインコモチーフ

コザクラインコは品種が多いので、
1*ノーマル・タイガーチェリー・オパーリン系
2*アルビノ・ルチノー・イエロー系
3*ブルー・バイオレット系
4*シナモン・モーブ・オリーブ系
5*オレンジフェイス・グリーン・パイド系

とページを分けました。
ビーズのコザクラインコモチーフ

オカメインコは品種が多いので、
1*アルビノ・ルチノー系
2*ノーマル・ホワイトフェイス系
3*パイド系
4*シナモン系

とページを分けました。
ビーズのオカメインコモチーフ

ボタンインコ
ビーズのボタンインコモチーフ

小型インコ
マメルリハ、サザナミインコ、ビセイインコ、アキクサインコ 等

中型インコ
1*パラキート
ナナクサインコ、ワカケホンセイインコ、オキナインコ 等
2*コニュア
ウロコインコ各種、メキシコインコ各種 等
3*ローリー・アマゾン・他
ゴシキセイガイ、ヒインコ、オトメズグロ、シロハラ、アケボノ 等

大型インコ
1*オウム
キバタン、モモイロインコ、タイハクオウム、クルマサカオウム 等
2*コンゴウインコ・パロット
コンゴウインコ各種、ヨウム 等
3*パラキート・コニュア・アマゾン
ボウシインコ各種、オオハナインコ、ダルマインコ 等
ビーズの小型・中型・大型インコモチーフ

文鳥・フィンチ
1*文鳥
桜文鳥、白文鳥、シルバー文鳥、シナモン文鳥、クリーム文鳥 等
2*十姉妹・他
ジュウシマツ各種、キンカチョウ、カノコスズメ、コモンチョウ 等
3*胡錦鳥(コキンチョウ)
コキンチョウ各種

野鳥・他
ビーズの文鳥・フィンチ・野鳥モチーフ

チワワ

ウサギ

TOPページもちょっとスタイリッシュ?なのか?にリニュアルしました~(*^_^*)
ちなみに、TOPページのヘッダーの写真は
我が家のインコ&チワワ&ハムスターたち。。。

にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ

| お知らせ | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆今年も一年ありがとうございました☆

今年もあっという間の1年間でした。
もな工房も、おかげさまで今月、設立してからまる5年が経ちました。

この1年間、本当にありがとうございました。
この1年を振り返り、なかなか精力的に活動出来たのではないかと思います。
昨年は震災などもありまして、
イベント参加も見送らざる得なかったり、
製作になかなか集中出来ない時期がありましたが、
今年は、もな工房にしてはかなりたくさんのイベントに参加出来たのではないかと思います。

■2012年の参加イベント■
 2月 鳥の会(鳥グッズ)
 5月 デザインフェスタVol.35(犬・鳥・小動物グッズ)
 6月 どうぶつつながり(犬・鳥・小動物グッズ)
 7月 とりづくし(鳥グッズ)
 8月 第9回バード&スモールアニマルフェア(鳥・小動物グッズ)
11月 デザインフェスタVol.36(犬・鳥・小動物グッズ)
11月 手作り・雑貨&クラフトフェア(犬・鳥・小動物グッズ)

来年のイベントに関しましては、今のところ決まっているのが、
1月20日(日) BIRDMORE鳥祭5 だけですが、
またその他イベントも決まりましたら順次お知らせして参ります☆


また来年の予定というか目標と致しましては、
ちょこちょこと犬や小動物グッズの種類が増えてきて、
イベントなんかではお取扱いしているのですが、
WEBショップでにUPしてない犬・小動物グッズや、
あと、鳥グッズの種類も増えてはいるのですが、
こちらもイベントやオーダー止まりで・・・なんて作品も多数あるので、
ちょっとずつWEBショップでもお取扱い出来るようにUPして行きたいなぁとは考えております。
(いずれもイベント終了後になってしまいますが・・・)

あと、
イベント・オーダー・委託納品が重なるとなかなかの修羅場になるので、
来年はもうちょっと計画的にスケジュール管理していかねば(^_^;)

もな工房

今年も一年ありがとうございました。
来年も何卒宜しくお願い申し上げます。


にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ

| お知らせ | 14:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末年始・1月の休業日のお知らせ

もな工房WEBショップ の休業日のお知らせです。

★年末年始 
2012年12月31日(月)~2013年1月3日(木)

★イベント及びイベント準備の為、
2013年1月18日(金)~1月20日(日)

上記期間、WEBショップをお休みさせて頂きます。
ご迷惑をおかけしますが、何卒宜しくお願い致します。


 イベントのお知らせ

BIRDMORE鳥祭5

日時:2013年1月20日(日) 12:00~16:30
会場:ふじみ野市立産業文化センター
埼玉県ふじみ野市うれし野2-10-48(東武東上線ふじみ野駅徒歩5分)

鳥グッズオンリーイベントです!

facebook
facebookはじめました! 
http://www.facebook.com/monakoubou
こちらもチェックしてね☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ


| お知らせ | 14:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

