もな工房の森

もな工房【ビーズの鳥・犬・その他動物モチーフのお店】の、更新情報、お知らせ、納品情報、作品紹介などです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「コトリまうんてん」作品紹介

2013年11月23日(土)11:00~18:00
名古屋 円頓寺商店街 にて

コトリまうんてん2013
が開催されます!(主催:とりみカフェ ぽこの森

コトリまうんてん

プチ委託させて頂く作品のご紹介です。

ビーズストラップ オカメインコ セキセイインコ
新作のカップ入りインコ。

ビーズストラップ オカメインコ セキセイインコ
こちらの10点を出させて頂きます。
是非お迎えください♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ


| 【イベント】その他 | 01:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベントのお知らせ☆コトリまうんてん2013

もな工房は、プチ委託で参加します♪2013年11月23日(土)11:00~18:00
名古屋 円頓寺商店街 にて

コトリまうんてん2013
が開催されます!(主催:とりみカフェ ぽこの森

コトリまうんてん


10点くらい委託させて頂く予定です。
(作品は後日UPします)

前情報聞いてるだけでも、色々盛りだくさんで楽しそう~♪
私も直接参加で名古屋行きたかったな~と思ったんですが、
(そしてまた、ひつまぶしが食べたい!)
先々月、イベントで名古屋行ったばかりなので、
交通費とか宿泊費とかの旅費がゴニョゴニョだったり、
グッズ製作が間に合わない的な事情だったりで、直接参加出来ず残念(>_<)

行かれる皆様、是非楽しんで来て下さい♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ

| 【イベント】その他 | 21:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【広島・天光堂さん納品情報】玉子インコストラップ

広島の和菓子屋【天光堂】さん(千代田本町店)  にて、
鳥グッズの即売会を開催中です!(12月15日まで)

前回納品した分が完売してしまった為、
新たに製作&納品致しました。
お手に取って下さったお客様、ありがとうございます。

玉子インコ ストラップ

ご要望にお応えして、新たにコザクラインコと文鳥バージョンを製作しました。
もう2~3日以内に店頭に並ぶと思われます。
おいしい和菓子と一緒に、是非お求め下さい☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ

| 【イベント】その他 | 12:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆広島の和菓子屋【天光堂】さんにて鳥グッズ即売会開催中です☆

広島の和菓子屋【天光堂】さん(千代田本町店) にて、
鳥グッズの即売会を開催中です!(12月15日まで)


天光堂 鳥グッズ

もな工房からは、
こちらの玉子インコ4種を委託させて頂いております☆


※玉子ストラップはすでに2個売り切れてしまったようなので、
開催期間中にまた追加納品しようと思います。

天光堂 鳥グッズ

和菓子屋さんを意識して、
お盆と花台を使ってレイアウト什器を作ってみました。

天光堂 鳥グッズ

また、11月上旬より、
あのインコアイスとのコラボの和菓子が発売されます!

(楽しみ~~♪)

広島の皆様、是非お店に行ってみて下さい☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ

もな工房
もな工房ホームページ
http://www.mona-kouboh.com/

もな工房facebook
もな工房facebook
https://www.facebook.com/monakoubou

| 【イベント】その他 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名古屋トリコレ終わりました

9月29日(日)、名古屋トリコレ終了致しました。

お越し下さったお客様、
もな工房の作品をお手に取って下さった皆様、
ありがとうございました☆

主催者及びスタッフの皆様、ありがとうございました。
参加サークルの皆様、お疲れ様でした☆

もな工房

もな工房

もな工房

ビーズ オカメインコ

ビーズ セキセイインコ


次回イベントは、
10/16(水)~10/17(木)地元茨城県での、
手作り&雑貨・クラフトフェア in 水戸です。
茨城県近郊の皆様、お待ちしております☆

手作り・雑貨&クラフトフェア

にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ

| 【イベント】その他 | 17:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今後のイベント予定

今後のイベントのお知らせです☆

名古屋トリコレ

手作り・雑貨&クラフトフェア

鳥の会

よろしくお願い致します☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ

| 【イベント】その他 | 12:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【イベントのお知らせ】NAGOYA TORI COLLRCTION2013(名古屋トリコレ)

まだちょっと先ですが・・・
参加イベントが決まりましたのでお知らせ致します☆

NAGOYA TORI COLLRCTION2013

2013年9月29日(日)11:00~16:30
I.M.Y.ビル4F大会議室(千種駅・車道駅より徒歩2分)

北関東在住もな工房!

なんと!

名古屋のイベントに直接参加致します! 

お友達の、きしかんさん(あおいそら) と、
ポンさん(pom pom工房)と一緒に参加です♪
 ↑
お二人とも愉快でお茶目な方たちw

実は私は、静岡県より西って、修学旅行で奈良・京都に行った以外は行った事ないのです。
モチロン、西でのイベントに参加した事もなかったので、
今から西の作家さんやお友達、お客様にお会い出来るのを楽しみにしています♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ

| 【イベント】その他 | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「夏のだちょう展 in とり部 2011」のお知らせ

8月1日(月)~9月25日(日)  
だちょう牧場 並木屋 (埼玉県新座市) にて

夏のだちょう展 in とり部 2011 開催中です!  
※ 見学無料・水曜定休・10:00~17:00

夏のだちょう展 in とり部 2011
イラスト:とり部部長 尾上羽夢さん

もな工房も今回、展示と委託で参加させて頂いております♪

ビーズのダチョウ
こちらは展示用のだちょうグッズ。

ビーズのダチョウ
初めてダチョウを作ってみたんですが…

「う~ん、どっから見ても地味ぃ~な恐竜だ…」
なんてブツブツ言ってたら、尾上部長に「だちょうに見えるよ~☆」と言われて安心した

ビーズのダチョウ
委託販売用に、だちょうストラップを納品しました。


とり部メンバーのステキな鳥グッズと、
本物のだちょうさんに会えますよ~♪
是非お出かけ下さい☆


にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ

| 【イベント】その他 | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「とり部即売会 2011 春」の開催と、被災中につき「もな工房」不参加のお知らせ

この度の東北地方太平洋沖地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

東北に隣接する茨城県北部在住の私も、東北ほどではありませんが、
大きな被災に見舞われてしまいました。
辛うじて我が家はライフラインは復旧したものの、
県内ではまだまだ電気・水道が復旧してないお家もたくさんで、
近所の学校では未だ避難生活を送ってる方もいます。

今回の「とり部即売会」に向けて、製作をしていた中での震災で、
グッズの材料の一部が破損、汚損等で使用出来なくなった物もあります。
電車は依然として不通ですが、
今日からようやく高速道路の一部が開通したとの事です。
ただ、茨城県宛の荷物は郵便・宅急便とも配送は不可との事。
材料どころか、食べ物や物資などの入手も困難な状況です。

また余震が続く中、家の中の現状復帰に負われており、
グッズを製作する時間もありません。

こういった状況ですので、今回の即売会は、
もな工房は不参加 とさせて頂く事になりました。
楽しみにしておられた方々、お知らせした皆様方には大変申し訳思いますが、
何卒ご理解頂けたらと思います。


ただし
 「とり部即売会」は予定通り開催致します! 

とり部部長より

「とり部展示即売会2011春」の会場となっているラプスタの状況をお聞きしたところ、
会場には、破損等の大きな影響はなく、問題なく利用できるとのことでした。
また、計画停電の日程を調べたところ、
会場となっているラプスタの所在する文京区は、停電対象外区域だということがわかりました。


とり部即売会

交通事情の不便さはあると思いますが、是非お越し下さい。
そして、お越し下さった皆様に応援メッセージなどを頂けると励みになります。



 「もな工房」ネットショップもしばらくお休みさせて頂きます。
一日も早く復旧出来る様に頑張りますので、
よろしくお願い致します。



にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ

| 【イベント】その他 | 09:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベントのお知らせ☆とり部即売会 2011 春

2011年3月25日(金)~28日(月)  
11:00~18:00(最終日は15:00まで)  
ラプター江戸川橋スタジオ(ラピスタ) にて

とり部即売会 2011 春 が開催されます!

とり部即売会


もな工房からも、イベント限定の鳥グッズを多数出す予定です☆
・・・多数出せるのか?・・・と自分に問いただしてみる(笑)
え~・・・あ~・・・出来る限り頑張ります
作品は出来る限りこちらのブログでご紹介していきたいと思います。
是非お越し下さい☆


にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ 

| 【イベント】その他 | 16:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

