もな工房の森

もな工房【ビーズの鳥・犬・その他動物モチーフのお店】の、更新情報、お知らせ、納品情報、作品紹介などです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【オーダー】ビーズの黄金ビセイインコ

K様より、黄金ビセイインコのオーダーを頂きました。

ビーズストラップ 黄金ビセイインコ

ビーズストラップ 黄金ビセイインコ

モデルのあーちゃんです。
亡くなった、あーちゃんの思い出に・・・という事で承りました。

黄金ビセイインコ

もな工房のラインナップに、ビセイインコのストラップがあるのですが、
ビセイインコのグッズは珍しいかもしれません。
というのも、我が家にも、もうじき亡くなって4年経つ
ビセイインコのくまさんがいました。
その、くまさんをモデルに作ったストラップがたまたまあったというか・・・。
で、私的には、売れても売れなくても、
大好きだったくまさんのモデルをずっと残しておきたいという気持ちで、
ラインナップに加えていたのですが。
で、今までお求め下さった方は実に少数派(1年に一人いるかいないか?)
だけど、みんな「うちにビセイインコがいるんです」って方ばかりだったので、
そういう繋がりっていうのも、なんかいいかも・・・。

ビセイインコ

K様とも、何度も何度もメールでやりとりしている中で、
あーちゃんは、K様とご家族の皆さんの中で、本当に大切な存在だったんだな、
あーちゃんは、ほんとに愛されていたんだな、と感じてウルウルしたり、
送って頂いた写真を見て、
くまさんも、こんな表情してたな、こんなポーズを取ってたなと、
くまさんの面影と重なってウルウルしたり、
時には「ビセイインコってこうですよね~」みたいな、
一緒に暮らした事がある人じゃなきゃ分からないような特徴で会話が弾んだり・・・
あーちゃんモデルが完成するまでの1か月ちょっと、
とてもハートフルで濃い時間を費やしたな~なんて感じます。
また、こういうご縁があった事にとても感謝し、
こういう瞬間いつも「続けていて良かったな~」と感じます。
K様、ありがとうございました☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ




| オーダー(鳥雑貨) | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【オーダー】カップインコのストラップ

先日オーダー頂いたカップ入りインコ各種です☆

インコ ストラップ

白ボタンインコルリコシボタンインコオカメインコ(ルチノー)です。

白ボタンインコは以前からご要望あったにも関わらず、
ラインナップにはなくて、
「そのうちね~」と悠長な事言ってたのですが(←コラ!)
今回初めて作りました☆
年明け辺りに新作としてUPしたいな~とは考えてます☆

※現在、カップのパーツが在庫切れの為、
カップインコのオーダーはお受けできない状況です。
また、パーツが入手出来ましたら、イベントや委託等で製作する予定です。


にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ

| オーダー(鳥雑貨) | 17:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【オーダー作品紹介】ビーズのセキセイインコ

Nさんからオーダー頂いた作品の紹介です。

ビーズ ストラップ セキセイインコ

セキセイインコの、ホワイト・ウィング・ライラック・レインボー・モーブという種類です。

セキセイインコ/ホワイト・ウィング・ライラック・レインボー

モデルのぽわんちゃん☆
ふわっと柔らかい色が春らしい~!

セキセイインコ/ホワイト・ウィング・ライラック・レインボー

「ぽわん」って名前もピッタリ☆

Nさん、ありがとうございました♪

・・・で、
これは我ながらなかなか満足のいく出来栄え!
是非、もな工房のラインナップに加えたいと思います。

現在、HPの方を改造中なので、完成次第UPしたいな~と。
新作発表の時はまたお知らせ致します(*^_^*)

にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ

| オーダー(鳥雑貨) | 12:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【オーダー作品紹介】ビーズのオカメインコ

T様からオーダー頂いた、ビーズのオカメインコです。

オカメインコ ストラップ

既製品のホワイトフェイスをベースに、換羽と換羽の付け根をグレーにアレンジ。

オカメインコ ストラップ

既製品のシナモンをベースに、顔全体をシナモンにアレンジしました。

T様のおうちの子と、天国へ行ってしまった子の思い出です。
T様、ありがとうございました。

=====================================
尚、11月いっぱいまでは、特注品のオーダーの受付は中止させて頂いております。
もな工房HP内の商品につきましてはお買い物が出来ます。
※ただし、11月1日(木)~12日(月)の期間は、
イベント及びイベント準備の為、Webショップの方はお休みさせて頂きます。


 もな工房 
もな工房ホームページ
http://www.mona-kouboh.com/

イベント予定

デザインフェスタ vol.36
2012年11月10日(土)
11:00~19:00
※もな工房は17時に撤収します。
東京ビッグサイト
スペース№ 西1ホール E-288

デザインフェスタvol.36


手作り・雑貨&クラフトフェア in 水戸

2012年11月29日(木) 10:30~15:30
2012年11月30日(金) 10:00~15:00

水戸市堀原運動公園(武道館)   


にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ

| オーダー(鳥雑貨) | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【オーダー作品紹介】ビーズのオナガアカボウシインコ

T様よりオーダー頂いたビーズの「オナガアカボウシインコ」の紹介です。

お恥ずかしながら、
オナガアカボウシインコという鳥さんの名前を聞いたのは初めてで、
あまり飼われている方もいないらしく、資料が殆どなくて、
T様から特徴をお伺いしつつ作ってみました。

オナガアカボウシインコ

T様のおうちのオナガちゃんはまだ若鳥らしいのですが、
これから大人になったらきっと、鮮やかな美インコさんになるんでしょうね~♪
どのくらいの大きさなのかな?とか、
どんな声で鳴くのだろうと気になる今日この頃・・・
私も一度、実物を見てみたいです♪

T様、ありがとうございました。
オナガちゃんが、スクスク元気に大きく成長しますように☆

=====================================
尚、11月いっぱいまでは、特注品のオーダーの受付は中止させて頂いております。
もな工房HP内の商品につきましてはお買い物が出来ます。
※ただし、11月1日(木)~12日(月)の期間は、
イベント及びイベント準備の為、Webショップの方はお休みさせて頂きます。


 もな工房 
もな工房ホームページ
http://www.mona-kouboh.com/

イベント予定

デザインフェスタ vol.36
2012年11月10日(土)
11:00~19:00
※もな工房は17時に撤収します。
東京ビッグサイト
スペース№ 西1ホール E-288

デザインフェスタvol.36


手作り・雑貨&クラフトフェア in 水戸

2012年11月29日(木) 10:30~15:30
2012年11月30日(金) 10:00~15:00

水戸市堀原運動公園(武道館)   

手作り・雑貨&クラフトフェア




にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ

| オーダー(鳥雑貨) | 13:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【オーダー】セキセイインコのビーズ・ストラップ

まぁちゃんさんよりオーダー頂いた、セキセイインコのビーズ・ストラップです。

セキセイインコのビーズ・ストラップ

既製品で似たカンジのはあったのですが、
お問い合わせの時にお写真を送って頂いて、
せっかくだから、なるべく似たのを作りましょ~と、
特注で作らせて頂きました。

風ちゃん

モデルの風(ふう)ちゃん
少しラベンダーがかった青い羽と、
翼の淡い模様が、とっても綺麗な美インコちゃんです☆

まぁちゃんさん、ありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します(*^_^*)


にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ



| オーダー(鳥雑貨) | 19:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セキセイインコのケーキとパフェ

M様よりオーダー頂いた、セキセイインコのケーキとパフェのご紹介です。

セキセイインコのケーキ

セキセイインコのパフェ

モチーフはビーズで出来ています。

ぴぃちゃんとなっつちゃん

モデルの、ぴぃちゃんとなっつちゃんです☆
まだあどけなさがカワイイ仲良しさん♪

M様、ありがとうございました(*^_^*)
ぴぃちゃんとなっつちゃんを通じて、こうしてご縁があった事に感謝です♪

==================================

2012年2月23日(木)~26日(日) 12:00~19:00
ギャラリー華澄想(東中野、中野坂上下車、徒歩7分)
第4回 鳥の会 が開催されます。

 鳥の会 

もな工房は、今年初のイベント参加です☆

私は26日(日)の午後に顔を出す予定ですので、
見かけた方は是非お声掛け下さい☆


にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ

| オーダー(鳥雑貨) | 14:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【リクエスト】ビーズのセキセイインコ/ハルクイン白

既製品のセキセイインコ/ハルクイン白の、
白の部分を少し多くして頂けませんか?というオーダーを頂いて、
ちょっとアレンジしてみました☆

ビーズのセキセイインコ

お友達にプレゼントしたいという事で…
似てるかな~?気に入って頂けるかな~?とドキドキしてたのですが、
お友達が「ウチの子にそっくり~!」と喜んで下さったと聞いてホッ♪

M様、ありがとうございました♪

にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ

| オーダー(鳥雑貨) | 16:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【リクエスト】ビーズのセキセイインコ/オパーリン・グリーン

W様より、リクエスト頂いた、
ビーズのセキセイインコ/オパーリン・グリーンです☆

ビーズのセキセイインコ

既製品のオパーリン・グリーン*1と
オパーリン・グリーン*2をアレンジしました。

W様、ありがとうございました


尚、現在イベント準備中の為、
8/8~9/6までの期間、リクエスト・特注の受付は一時休止させて頂きます。
ご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
※ HP内の商品につきましては、通常通りお取扱いしています。
(8/26~9/6の期間は、イベント・及びイベント準備の為、お休みさせて頂きます。)

もな工房


にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ

| オーダー(鳥雑貨) | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【リクエスト】ビーズのセキセイインコ*リュウタくんとぽんずちゃん

mokoさんよりリクエスト頂いた、セキセイインコのリュウタくんと、ぽんずちゃんモデルです。

去年の2月、13才で虹の橋へ渡ったリュウタくん

リュウタくん

ビーズのセキセイインコ

今年の1月に虹の橋へ渡ったぽんずちゃん

ぽんずちゃん

ビーズのセキセイインコ

mokoさんの大事な大事な家族。

オーダーを受けた時、mokoさんがもうすぐご出産だと聞いて、
なんとか出産日までには間に合わせたいなって思いました。
リュウタくんとぽんずちゃんが、お守りになればいいなって。

なんとか間に合った~!
mokoさん、もうすぐ出産日ですね☆
リュウタくんと、ぽんずちゃんも見守ってるよ~。
がんばれ!




にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ 

| オーダー(鳥雑貨) | 01:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

